読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

空腹

 

ローテ中、同期の子が血糖を測っているのを見て、自分も昼食前に測ってみた。

 

78mg/dl

 

正常値は空腹時で70-109mg/dlと言われている。

なかなかいいじゃあないか。

毎日めちゃくちゃお腹がすいているのだが、この値を見るとその理由も納得できる。

 

甘党だが血糖コントロールは良いみたいだ。

おそらく自転車をやめたらすぐお迎えが来るだろうな・・・・。

 

今回のローテでは当院が取り入れている理論に基づき1人だけ患者を受け持つ。

自分の患者はアルツハイマー認知症で「はい」等の簡単な言葉でしか受け答えできない寝たきりの方

 

昨日

 

患者のベッドサイドへ行ったあとに聴診器を忘れてしまったので、取りに行こうとした。

そのとき「○○君!」と自分の名前を呼んだらしい(※同期の子がそう聞いた)

名前を憶えていてくれたことだけでなく、自分の名前を呼んだことに驚いた。

 

人間は不思議ですね。

(難しい哲学は省略)

 

昨日は疲労困憊だったため練習はスキップ

今日はLTインターバルを1セット

4分:223w 8分:273w

手首の靭帯を気にしてTTバーを握り練習しているが、手首の調子が良いので今日はブラケットを握り乗ってみた。余裕で250wが出るww

TTポジションは落差やサドルを前にし適正なポジションを出さないと、パワーが出しづらいものだと改めて感じた。

 

あと、GT-Rollerの負荷部分に接地するタイヤが右に寄っていることに気づいた。

スプリントだとよくわかると思うが、ふみ足とは逆の方向へ自転車は揺れる。

f:id:tarantullara:20140821211842j:plain

つまり、右によることは左のふみ足が強いことになる。

左への偏りがより明確になった。

 

体のバランス一定にするのは非常に難しい。