惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

日曜鷹練とVO2max六日目

2と7がつく日は四日市地区の病院が緊急搬送された方を優先的にを受け入れる日

 

まさかの16時半に入院をとることになり(17:15で退勤予定)色々と準備をしていたら帰宅は20時

これで残業代でないなんて超絶ホワイトですね。わかります。

明日からは自分の仕事が終わったらさっさと帰ろう。

 

日曜は3か月ぶりくらいの鷹練

家を出る前に前輪がバーストしたので途中から合流

久しぶりの練習は大名行列だった。

Aでは完走する自信がないので小島まではB

スプリントの練習はしていないので、最後はシッティング600~800wで差し切る。

 

その後はナックルさんの助言もありAチームへ

農道から道の駅までで腰痛発生、何度か離されるも280w維持でへばりつく。しかし、ゴルフ場あたりから腰痛のためモチベーション急低下、また空腹のため更にモチベーションがががggg

 

結局、休憩場まで垂れ垂れ

しかし、休憩中にシートの高さを調整すると腰痛は軽快

どうやらポジションがあったみたい。

 

その後は予想以上に疲れがたまっていたようで、なんとか最後尾から離れないようにへばりつく。

信号のあとのスプリントではなんと右の脹脛が攣るという大失態・・・いくらスプリントの練習をしてないとはいえ、まさか攣ってしまうとは・・・。

自慢の脚が泣いておるよのう。

 

その後はバイパスまで安全サイクリング

ピグモンさんからスプリンターとしての「いろは」を教えて頂く。同じスプリンターとしての師匠が欲しいと思ってたので、これからはピグモン師匠にスプリントなどを教えてもらおうかな|д゚)

何事も尊敬できる人がいれば頑張れる。

 

ジラースさんに乗鞍の腹痛や凍え死にそうになったことを話したら、「山をなめすぎだよ(^^)」と山の「いろは」を教えて頂く。この日も腹巻してたんだけど腹巻は必需品だと再認識したw

 

練習後は中華ではなくうどん屋に行く。

帰宅後は2時間爆睡、今も筋肉痛は継続・・鷹練の強度はすさまじい。

今回の練習では、メンバーの強さの再確認と自分の弱さを痛感した。とりあえずはこのVO2maxトレをやりきることを目標にする。

あと、実走での高速巡航が楽に感じられたのも驚き。これは後日詳しく書く予定。

腹圧もだいぶかけれていた気がする。腹筋の全面は筋肉痛だし、鏡でポジションみたらかなりエアロメタボだったw

 

今日は昨日の疲れなどで無気力状態

二日抜けたけどVO2max六日目

アップのようなメニュー(10分)は省略

目標:305w

30秒:313w→308w→321w→314w→322w

30秒:306w→318w→322w→315w→321w

30秒:308w→308w→318w→319w→313w

30秒:295w→318w→310w→315w→339w

 

数十秒305wは調節が難しいよ。前記した筋肉痛の割にはよく回せた。

f:id:tarantullara:20140923210217j:plain

FUJIは色々あったけどSST1.0はめちゃくちゃかっこよかった(何の話やねん)

そのSSTに対して数十w節約できるこのTransonicちゃんは優秀??デザインは許容範囲

選手は下りの凄さしかインプレしてないが、フレーム価格も23万とエアロにしてはかなりお手頃・・・買う・・かも