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惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

初準夜とVO2max七、八日目と実走

初準夜

って書くとエロく見える不思議

 

昨日は初めての準夜

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こういうこととか(着替えついでに撮影)準夜の流れをしっかりと把握していなかったので、タイムマネージメントが出来ず、本来の1:15から大幅に遅れ帰宅が3:30になってしまった。

一緒に付き合ってくださった先輩には感謝してもしきれない(´・ω・`)

 

そして翌朝(今日)は整形受診、痛みがないとのことでとりあえずは診察終了と・・・。

完治ではないがTFCC損傷は治ったようだ。

これで心置きなく自転車に乗れるが、時たま痛むことがあるので調子に乗らない方がいいな。

 

いつものVO2maxトレは昨日まとめて二日分

内容は大したことないので省略

 

まとめてやっても意味がない気もするが・・・。

毎日決まったメニューがあるから、ある意味ではモチベーション維持にも貢献しているかもしれない。

 

取りあえず、お気に入りかつ効果的なトレーニングをいくつか見つけたのでかなり収穫はあった。

 

今日は14時から長島へ実走

怪我以来、超絶安全運転をするようになった。そのおかげでかなりビビり走行になっているので、目的地までかなり時間がかかった。

 早朝や夜中の様に車通りが少ない時間帯を選ぶしかないのだろう。

 

20分メディオを2本:250w~

海からの風が強すぎてなかなか前に進めない。追い風になれば40km~で走れるが腰痛が再びこんにちは

 

まだポジションが合わないのだろうか?

しかし、股関節を使ったペダリングはようやく板についてきた気がするぜい。

 

久しぶりにスプリントの練習

セット間には4分レスト

20秒:629w→807w→828w

一本目はスプリントの姿勢の確認やギアの歯飛びで低め

二本目以降はようやくコツがつかめてきた感じ、三本目は納得いく感じの手応えがあった。

以前の自分(怪我前)と違うと感じたのはかなり腹筋を使っていたところ。股関節主体のペダリングの影響なんだろうか。肋骨の縁から下の筋肉を総動員してる感じw?

スプリント時にもう少し前傾姿勢とるのもいいかな。しかし、900wにも満たないなんて割とショック

 

11月のチャレバンに申し込んだことだし、来月からはスプリントの練習も入れていくべ。

明日の平田は予選落ちで、練習会へ参加予定