惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

灼熱の鷹組練習会

 

朝は寒さで起床

布団の中でも寒さを感じていたので完全冬装備で出発

 

参加者は鷹組ブログから

本日の参加者は
バッファローマン、イカルス、ゴドラ、ピット、ピグモンケムラー、エロンガ、スカイドン、俺ちゃん、ナックル、アイロス、チーム外からは土橋さん、MAX富田さん、エルドラ萩原さん

 

で練習開始

普段履かないレーシング0のせいか、いまいちペダリングが安定せず

小島までドナドナ

 

なんだか胃が気持ち悪い。

 

で、いつものところでアタック

捲けるかなと思ったら、胃袋からこみあげるものが・・・

一気に失速し、ごぼう抜きされ撃沈

 

気合入れすぎて、朝に脂たっぷりの肉じゃがと白米どんぶり一杯食べたのが原因だと思います。

 

高速巡航中、306に入る前の田園でマンホールに乗り上げ、蓋が動くほどの衝撃を受ける。

手首に激痛が走り、我慢するも先頭についていけず。

ツールでフルームがリタイアしたときもこんな気持ちだったのだろうね。

 

信号で待ち、Bチームに途中リタイアを伝えるも

ピグモンさんに「走れるとこまで走ってみようぜ!」と喝を入れられ

エロンガさんは乳首!乳首!とはしゃがれる

 

チームのおかげでなんとか復帰し、Bチームに合流、休憩所まで到着

休憩所300m前くらいまでスカイさんと競るも

スプリントで捲る。

 

休憩所でケムラーさんに3本ローラーかGTローラーかの相談を受ける。

個人的にはGTローラが好きだよ☆

体幹やペダリングが意識できる固定みたいなもんだからなぁ。

騒音や振動もめちゃくちゃ少ない。負荷も結構きついし

ちなみに噂の画期的三本ローラー(型落ち?)も購入予定なので

またインプレできたらいいな。

 

ニッセンスプリントでは

ケムラーさんと一騎打ち!しかし、脚が売り切れてしまい差される・・・。

これで先週と合わせ二戦二敗だ・・・。

 

newルートからの中華までの道

きっちりスプリントで差し切る。最後は脚が攣りそうになった。

 

うん、それよりめちゃくちゃ暑い。

冬装備はミスでした。アームウォーマーを服に仕込んだせいで真夏の暑さだった。

脂カスカスのおじいちゃんには寒さがこたえるんです(御年24歳)

 

そして、はじめての中華

俺ちゃんは誰も注文したことのない鶏球丼という謎のどんぶり大盛りを注文

エロンガさんが性欲を発散し、盛り上がる。

MAX富田さん、エルドラ萩原さん、俺ちゃんさんが20代でよかった。

 

ここの飯はやたら量が多い。

麻婆丼は溶岩かと思うくらいの迫力!

注文した鶏球丼はちくわや野菜たっぷり鶏控えめの餡かけ丼

餡はすごくコクがあって肉のうまみが凝縮された味でびっくりした!

質より量と思いきや、そうではなかった(失礼しました。

 

・・・しかし、量が多い。

味を楽しむ暇もなく胃に掻き込み完食

今度は担々麺食べたいなw

 

その腹で帰宅。帰宅後はお腹すいたので補給食の大福摂取

 

今日の練習会も楽しかった。

萩原さんに実業団の話を聞く。

・・・実業団はお金がかかるみたいだね、遠征費とか馬鹿にならんでしょう。

うーん、今の自分は何を目指しているんだろうなぁ・・・。

取りあえずは鷹組のAチームについていくことか(笑)

 

今日の練習会で課題が見つかった。

●左右のペダリングバランス

●大腿筋の強化

 

左右のペダバラはケムラーさんとスプリントしたときに思った。

右手靭帯損傷以来、左脚のふみ足が強い。

今日のスプリントでは左大腿筋が先に売り切れて負けてしまった。

両脚を均等に使えれば、もっと伸びたと思う。

なので、右の片脚ペダリングしながら矯正していかなければならない。

もしくは、左脚のクリート位置等の矯正

 

大腿筋の強化は中華スプリントで気づいた。

脚がピクピクして攣る寸前まで追い込んだものの

それでも伸びはよろしくなかった。

スプリントに大腿筋は必需品

自転車だけでなくプライオメッター、スクワットやレッグなんちゃら等も

トレーニングに加えていこう。

 

なんかスプリントのことばっかだw

平坦やそれが生きがいなので仕方ないね(´・ω・`)

 

牛さんと話してた2015年モデルに上がると噂されていた便所SL2

f:id:tarantullara:20141019203254j:plain

ロゴの入り方がたまんなく好きだけど

このステムは・・・・・・・?

f:id:tarantullara:20141019203454j:plain

 

エアロロード欲しいけどみんなパッとしない。

今はプロペルが一番欲しいが、あのブレーキはいただけない。

プロ御用達で使われてるから不備はないんだろうけど

そこはサポートしてくれるメカニックがいるからではないか?

調節が難しそうだから

朝のラジオ体操のようにサンコーさんを訪れることにもなりかねん。

 

ブレーキまでエアロの犠牲にするなと切に思うわ・・・。

BMCしかり、LOOKしかり。