惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

VO2max:332w→352w

今週はAACAや不規則勤務の影響か、肉体的・精神的にも自転車に乗れず・・・。

ストレスの暴飲暴食で体重も1kg増加w

ほんとこの仕事はいややわ・・・。

 

今日は練習会へ行きたかったけど雨天中止

 

二週間ぐらいたったし、改めてVO2max測定

朝食食べず20分アップ5分ダウンした後に5分測定

5分:352w 99rpm WT:66kg →5.3w/kg

 

ホワッ!?

332w→352wって20wも上がっとる!!?

4日間脚を休めた影響もあるかもしれないが、スゴイ効果だ。

FTPに換算すると293w

果たして一時間293wで走れるかどうかw

 

VO2maxトレーニングは2クールで終わらすつもりだったけど3クール目も挑戦したい。ぎりぎり秋のエンデューロ前で終わるし、やってみよう。

 

トレーニングには目標を決めて何に重点置くかが必要だと思う。

 

自分はクリテに重点を置いてるから高強度インターバルがメイン

ただダラダラと距離乗るだけで強くなることはないと思う。初心者にとっては慣れるために良いと思うし、仮にそういうレースがあるなら走る意味はあると思うけどね。

 

距離神話は大昔の話だと最近トレーニングしてて思う。

ローラーだけの引きこもりレーサーが鷹組のAチームについていけてるんだからね(途中でよく切れるがw

 

そういえば秋のエンデューロは中西兄貴が代理で出走してくれるそうだから、より一層やる気出てきた。

優勝目指すよ(´・ω・`)

 

今日オクで落札したFUJIの自転車が届いた。

f:id:tarantullara:20141101191606j:plain

f:id:tarantullara:20141101191615j:plain

 

クロモリ最高や( ;∀;)

まだ乗ってないから、乗り味わからんけどこれでいろんなところへサイクリングできるぜ!

 

そういえばAACAの写真で自分の写真見っけた。

f:id:tarantullara:20141101193147j:plain

 肩幅ひろすぎぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

ちっちゃくてわかりづらいけど、他の人に比べ骨盤が横へかなり傾斜している。意識し続けてきたカンチェラーラフォームが少しずつ完成してきている。

中西兄貴には「レース中、ケツ揺らしすぎてめちゃくちゃ誘ってたよなw」と言われるが、今は大きい動作だけどいずれは無駄な動きは抑えられて小さくなる!・・・・といいな・・。

 

カンチェさんと比較

f:id:tarantullara:20141101193654j:plain

やっぱり骨盤が横にめっちゃ傾斜してるな。

 

明日は路面が濡れてなければ練習会へ行く予定。

中華は天候次第