惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

不浄な魂

 

先週は天気が不安定であることや準夜の影響で練習会へ行かなかった。

ウェットは事故る確率上がるし避けてばかり来た。

まさかとは思うが鈴鹿エンデューロで雨降ったら・・・・考えたくもない。

 

最近、怠惰な生活ばかりしてるから気持ちを切り替えないといけない。

受け持ち患者もかなり重篤な方なので余計にね。

アルコール性肝炎、DM(etc)からのDICなので予断を許さない。日に日に悪化しているのは目に見えてわかる・・・。

 

肝不全にだけはなりたくない。

長期に渡って苦しみながら亡くなるし、肝臓が悪くなるだけであれ程、体内の機能が破壊されるかと思うとゾッとする。

 

肝臓は体の要だ。

それに現代医学では、肝臓は代用出来ない臓器だからね。(移植を除く)

胆嚢や脾臓、腸なら取ってもあまり問題ないけど肝臓取ったらどうしようもありませんでな。

 

 

怠惰ながらもVO2MAXメニューはしっかり消化

11/2(日) 目標:352w(30秒×10セット

30秒:374w 366w 369w 376w 367w 377w 361w 370w 372w 368w

 

11/3(月) 目標:313w(5分×3セット

5分:317w 93rpm→319w 93rpm→319w 94rpm

 

11/4(火) 目標:334w(40秒×6本を3セット

40秒:337w 340w 337w 345w 354w 329w

40秒:353w 359w 350w 330w 346w 337w

40秒:345w 340w 340w 349w 337w 334w

 

準夜明けの今日は休み

練習会へ行かなかったので久しぶりの外走り。鷹練コースを藤原まで固定ギア(53×16)で全力疾走!!!からの失速・・・。

某書で回転数やスピード落とさず30分走ったら平坦速くなるで!と書いてあったが不可能w 10分も持たずでした。

 

やはり、身体の左に偏りがある。1時間以上走っていると毎回、左の広背筋が痛くなる。

f:id:tarantullara:20141104210702p:plain

上からペダリング見ていると左膝の方が右膝より前に出ている様に見える。使用する筋肉を意識してダンシングを交えつつ走ると少し痛みは落ち着いた。

 

骨盤の矯正も本気で考えた方がいいかも。

 

あぁ・・・しかし、外走りからのインターバルはハンガーノック気味でめちゃくちゃきつかった。