惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

先週練習・土曜練習&鷹組忘年会

長くなりそうなので昨日と今日を分ける予定。

 

先週は、ウィダーエンデューロ場所取りの際に痛めた大腿の筋肉が水曜日くらいまで回復せず

また寒気や咽頭痛のため思うように体が動かなかったため完休に努める。

 

そして、昨日

紅葉サイクリングのため南丘公園へ6:15に出発

牛リーダー、愛ちゃん、遅れて暴君イカルスさん登場

ゆったりペースで椿神社まで・・・

 

とはいかず、相変わらずのハイペース

イカルスさんの鬼引きに必死で食らいつく

1分400wくらいで登ってた。

 

椿神社登頂後はもみじ谷→水沢周回→湯の山→大石公園のルート

大石公園は初めて登坂したが、あほかといいたくなる程の斜度

あれをリピしてたら登坂力よりも多分スプリントに使う筋力がつきそうw

 

大石公園から武平を下る際に、ダダさんに遭遇

そのまま菰野庁舎まで下って念願のパン屋へ到着

生地はふっくらしてて美味

 

そのまま帰宅し、夜練へ

会場は「風と島人」沖縄料理が中心の居酒屋

 

とても美味しく、楽しかった(小学生並の感想 

 

記憶の断片を探りながら・・・。

 

ジラース軍曹と色々と談笑。

いずれは軍曹をププと鼻で笑いながら引きちぎるようにならんとあきません。

アブゥ・・・!

 

エンデューロの反省もしっかりできた。

ダダ流の交代方法

ガメロンさんと話してたペースアップ時の対処法

牛さんのスプリンター温存法

これらはとても参考になった。来年に生かさねば

 

あと紅葉練を通して牛さんに

「タラちゃんは5~10分間走が強いと思う」と言われた。

あまり意識はしてないけど、そういう練習してる影響だと思う。

また来年のシマノの個人TTに出てみたら?とも助言を頂く。

 

いつの間にか、数分の高強度に耐える地脚がついてたようだ。

自分の得意はスプリントだけと思ってたけど違う可能性も見えてきた。

 

そう!チヂミがめちゃくちゃうまかった!

あのチヂミは生地の上にほぐした豚の角煮を乗せていたんだろう。

絶妙な味付けでした。

 

最後は一本締めでお開き

皆さん、お疲れ様でした!今年は手首の負傷で半年は鷹組として活動できませんでしたが、来年はタラ旋風を吹き起こすぜ!!!!

 

そして、9名ほどで二次会に

会場は「串焼き道場

うん、なんか色々楽しいこと話してた。

 

22:45くらいに店を後にする。

夜のイルミネーションが素敵だった。

 

帰りは電車で

しかし、重要なことを忘れていたことに次の朝に気づく。