読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

ジャミラ6870

何とか7時に起床

携帯見るとサンコーさんから2:22にメールが来てた。

6870コンポにRD6770載せたMIX自転車が納車できたよ、とのこと

 

今自分はdi2にしようかと考えている。

しかし、10速に対応している6770は絶版で

6870にするにはホイールを11速対応にする必要がある。

 

パワータップのフリーが11速に対応しないという噂を耳にはさみ

どうしようかとサンコーさん相談したら上記の自転車があると聞き

今日に至った。

 

ということで、今日の鷹連は途中までと決め出発

メンバーはダダ、イカルス、スカイドン、ガメロンの少数(敬称省略)

昨日みんな来るって言ってたのに、この体たらくはなんだ( ゚Д゚#)

 

・・・そんな自分も途中道を間違え、到着は8:05と遅刻するw

しかし、誰一人出発しておらず?

 

どうやら、昨日の二次会後からゴドラさんが行方不明で

集合場所までゴドラさんの娘さんが訪ねに来たとかいう話

ラインで連絡取ろうにもつながらず

自分たちもゴドラさんと別れた後の記憶がない。

 

ヤバい事件に巻き込まれたかもしれないと

不安になりながらもとりあえず出発

 

 

小島までついていき、そのあとはユーターンしてサンコーさんまで

ダダ・イカルスの鬼引きと吐き気でついてくのでいっぱいだった。

情けないな・・・。

 

サンコーさんまでの帰路はエンデューロの写真や経験から

あることを意識したフォームで1人TT

驚いたことに腰への負担が大幅に軽減され、お腹をかなり意識出来た。

これはエライ(スゴイ)発見!

このフォームを練習でも意識していきたい。

カンチェラーラペダリングペダリングだけを意識しすぎていた

これがあるべきフォームかも?

 

サンコーさんではMIXコンポの実車を見せてもらう。

普通に作動してたw

パワータップでもTNIの11速フリーが使える(かも)という新情報もいただく。

 

LOOK675はジャミラ自転車と笑ってたけど実車はかっこよかった。

f:id:tarantullara:20141123222013j:plain

f:id:tarantullara:20141123222108j:plain

f:id:tarantullara:20141123222130j:plain

f:id:tarantullara:20141123222153j:plain

 

カタログより本物をみてから買う決めた方がイイネ!

 

あとミノウラの3本ローラーが格安で売ってたと聞き後悔する。

自分が持っているミノウラ三本は公害レベルの騒音を放つからww

 

しかし、忘年会でガメロンさんと話してた4本ローラーが本命なので

今は我慢しておく。GT-ROLLERもあるしことだし(´・ω・`)ハヨ

 

帰宅後は庭の手入れして一日終了

 

あぁ、そうそう

ラインでゴドラさんの生存確認ができてホッとした(笑)

 

忘年会で、精神が弱いと言われることがあった。

確かに弱いかもしれないが、根幹に色んな悩みがあるからこそ

弱く見えるのじゃないかと思う。

 

病院は赤字だし、仕事もなかなかうまくいかない。

それに学生時代の奨学金や年金等の税の支払い。

学生時代とは違ったストレス下における状態だ。

一概に、精神が弱いと言われるのは納得できないぜ。

 

むしろ、それに耐えている人が異常だ。

最新の精神科における研究でも、精神疾患を患うのは普通の反応で

それに耐えていることが異常な状態だと研究も示されているしね。

 

だからって、誰が正しい・正しくないか突き詰めるのはナンセンス

 

勝負の世界は結果が全てだ。

誰が何を言おうが、1番さえとれば自分が証明される。

 

なんにせよ、自分なりに頑張っていく。

勝つためなら何でも吸収してくぞい|д゚)

 

あと鷹組にはスプリンターが少ないという衝撃の事実も知らされた。

冬場に筋トレを重ねアンディ・フランクを体現して・・・。

世界最強(仮)スプリンターの壁はちっちゃいし

そんなゴツクないけど、なんであんなにスプリント力に恵まれてるんだろう?

うーむ、筋力をつける=スプリント↑という理論にも少し疑問が残る。

 

最近はめっきり、スプリントをしてないので少しずつ入れて行こう。

いずれは「8時間エンデューロの最後は自分に走らせてください!」

と言えるような自信と肉体を身に着けるためにもな!!!

 

 

明日は準夜

今は内容が濃い患者ばかりだから胃が痛いぜ。