惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

VO2maxトレーニング2、3日目

昨日も準夜

2日前にうちの病棟で患者さんが亡くなった。

 

DIC起こしてて、輸血や最終的にドレーンを入れたりしたが無理だった。

亡くなる前の日勤帯で多くの処置や会話をした分、思入れがあったのでショック

 

しかし、医療者になれば患者がいくら意識はっきりしていても

状態で先のことがおおよそわかってしまうのが嫌なところだな。

 

あぁもすんなり亡くなるとは・・・。

 

入院してから状態が急変して亡くなる

闘病生活の末、亡くなる

 

どちらが精神的に苦しいのだろうか。 

 

 

それはさておき、1月に就活生を対象とした病院のプレゼンをすることになってしまったorz

新入社員はさー、俺ちゃん以外にもいるのにさー、なんで俺ちゃんだけなのよ~

 

プレゼン得意な方がいれば、ぜひノウハウを伝授していただきたい。

まさか趣味のために購入していた日経BPムックの書籍たちが役に立つ日が来るとはなw

 

12月はカツカツ過ぎてのんびり出来ない。

貧乏くじばかり引かされているぜ(´・ω・`)まだ先頭集団引っ張る方が好きだべさw

 

うだうだしながらも、なんとかVO2maxトレーニングは持続

2日目:目標365w(30秒×10セット)

→平均370wくらい。

がんばった。

 

3日目:目標328w(5分×3セット)

→328w:98rpm・333w:97rpm・325w:97rpm

あまりの辛さに泣きそうになる。

自分は3分や5分のインターバルでは最後の数分で強度を上げて

目標に達しようとする癖があると気づいた。

10wくらいなら許容範囲内だが50wも上げて合わせるのは意味ない気がする。

時系列のw数が見れるソフトをダウソして、一度その傾向を視覚化した方が良いのかもしれない。

 

明日はチャレバン、全く勝てる自信ないけど一番狙う。

バンクは慣れてないし、斜行だけしないように注意だ。

 

牛さんがπの安売りについて掲示板に乗せてくれてた。

7万は安いけど、クランクやメーターについて考えるとパワータップ持つ自分には買いではないと思いました。

 

来年くらいにはクランク・ペダルに引っ付ける5万くらいのメーターでるようだし

しかも、左右のクランクにも装着できるという噂

 

 

これ欲しいw

f:id:tarantullara:20141129204202j:plain