読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

手術室研修

先週は四日市ドームでチャレバン

 

f:id:tarantullara:20141207165805j:plain

 

f:id:tarantullara:20141207165825j:plain

ホイールはフルクラムレーシングZERO

スキンスーツで臨む。

 

 

記録は

1km:1.19.91

→申告タイム順に発走すると知らなかった。

1分30秒というタイムを申告、前走者を追い抜かすという始末

それも含め、DHバーを使えばもっと早く走れたかもね。と

イカルスさんにアドバイスを頂く。

DHバー使うと上体が上がり、エアロなポジションが取れない気がするのと

普段使わない理由で使わなかった。

 

200m:13.04

うーん、なんだかしっかり踏んでる感じがしなかった。

ズルズル走る感じで違和感MAX

フレームやホイールを含め、バンクではもっと剛性が高いものの方が良いのかもしれない。やや不完全燃焼、機材のせいにはしたくないけど12秒台も夢ではないかな。

 

他の種目はぼろ負け。

位置取りやタイミングがわからず、午後からは中西兄貴と同じようにあまりヤル気が出なかった・・・。

しかし、収穫はかなりあった。

メガネの人(名前忘れた)に200m走の際、スプリントのコツを教えてもらう。

 

握力のみ力を入れるといった当たり前のことだったが、その理由も教えてもらった。

スクラッチのときに、意識してみたら正におっしゃる通り!

これがスプリントなんだなぁ・・・とスゴイ手応えを感じた。

 

まだまだ強くなれるぞ、俺ちゃんは

 

 

先週一週間は手術室の研修

立ちっぱなし、清潔域の把握、術式や道具の名称など覚えることがありすぎて大変だった。ゼットンさんが鼠径ヘルニアと聞き、ちょうど鼠径ヘルニアのOPEがあったので見学させてもらう。

最近のヘルニアのOPEはすごい・・・。昔はOPE後もヘルニアが再発することがあったみたいだけど、あの施術はそれを逆に利用していた。

 

詳細はクーゲル法でググってね☆

 

後は省略、感想は絶対にOPE室では働きたくない、かな

あと麻酔Drの発言にぶち切れそうになり、OPEの師長に抗議しようとしたけど

めんどくさいのでやめた。しかし、あの発言だけは許せん。

 

俺ちゃんのことなら構わないが、病棟や同僚への批判や冒涜だけは許せん。

 

それと、働いている病棟のBチーム(当方はA)の患者が亡くなっていた。

あまり関わらなかったけど、人工呼吸器につながれている方という認識しかなかった。

しかし、記録を見てみると薬物による自殺をはかり、延命云々(個人情報なので省略)な方で、衝撃を受けた。

 

本人と家族、医療者の関係は難しいです。

 

今週はなんとか一日おきに出来てトレーニング出来てた。

今日の鷹連は、寒いのと天候が悪いことや家の片付けのために休み

長島練習だったとはな・・・我慢して行けば良かったw

今週は一度も実走してないけど、昔では考えられない強度で練習しているので大丈夫?

 

今年のレースは残すところ平田だけ

C1.2.3と出場予定、実力の再確認目的で走る。

でも、めちゃ暴れるぞ。

 

夕方練ばかりで朝練ができてないので、30分だけでも乗るようにしよう。