惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

イヤン・バッシ

f:id:tarantullara:20141212211227j:plain

上記画像はイメージ

 

 

朝から上顎の右奥にある親知らずが痛む。

調べて分かったことだけど、常温の水やお湯でしみる状態はC3といって神経まで浸食が進んだ虫歯らしい。

 

軽い絶望感を抱いて早番へ

もう、普通に仕事している間も痛くて、同僚の方にロキソニンムコスタ等の薬なし)を1錠いただく。

 

しかし、今日はロベリアという機械入浴の日

室内暑くて、新陳代謝MAX

痛みもMAX

 

そんなこんなで、昼休みに3件ほど同僚オススメの歯科医を教えてもらうが、当日予約は不可で来年まで待ってね☆とか言われる始末

 

ほいで兎に角、当日に処置・治療してもらう歯科医を見つけ予約

退勤後、自宅付近の阿倉川にある某歯科医に向かう。

 

 

視診や診CTの結果・・・・。

虫歯w

そして、神経まで達しておるwww

 

歯のかみ合わせを邪魔しているらしいので抜歯を決意

また、上顎は下顎に比べ、骨密度が低いため出血や腫れは少なく

明日からも激しい運動OKらしい。

 

表面麻酔ぶっこんで

歯を器械で脱臼(←!)させて抜針してもらう。

音は木の幹を無理やりこじ開けるような音で

スゴイ不気味で怖いwww

ビビりすぎて、口ゆすぐコップを落として辺り水浸しにさせるww

 

正面

f:id:tarantullara:20141212212518j:plain

俯瞰

f:id:tarantullara:20141212212532j:plain

側面

f:id:tarantullara:20141212212549j:plain

歯を貫通していた。

 

他の歯も歯石が溜まっているみたいで、来週とってもらう予定。

 

歯は大切にしないといけないね。

ちなみにまだ、出血し続けてる。

これで大丈夫なのか?痛みもあるしなぁ・・・明日の朝が少し不安