読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

平田クリテC2、3参戦

 

今年、最初で最後の平田

 

昨日の準夜は、小児が食物アレルギーを発症

処置に追われ、1時には肺炎の入院が来たり

と落ち着いていた割に終盤できつくなった。

 

2時就寝の5:45起床

愛ちゃんに相乗りさせていただき

仕事の愚痴やエアロ自転車について駄弁る。

 

8時には会場到着

ボチボチ試走するもストレートの風が非常に強い。

時間が経つにつれ強さが増す感じがあった。

 

ネタバレになるが今回は落車が非常に多かった。

 

 

今回の平田参戦はケムラーさん、ネロさん、愛ちゃん、自分

 

C4参戦のネロさん前方の落車の際、少年の手を踏んでしまったそうで心配になり、引き換えし途中リタイア

 

C3参戦は残りメンバー

割とペースが速い?

そして、2週目くらいの第4コーナーで早速落車発生

3~4週目の同じく第4コーナーで自分の前にいた選手が落車し、前輪が相手の後輪に乗り上げ落車する。

落車する前、咄嗟にフルブレーキングしたため減速されており大事に至らず

 

自転車をチェック

前輪の振れはない。

変速は問題なし、ブレーキングも問題なし

レースに復帰する。

 

しかし、右のSTIは外側にひしゃげ

右手の痺れ、右ひざはジンジン痛みだす。

走っていたものの、心の方が折れてしまい落車後に1週しリタイア

 

C2参戦するも肉体のダメージだけでなく精神のダメージも強く自分の走りができず、2週目でリタイア

 

今となっては、左の肩にも少し痛みが出てきた。

不完全燃焼だ。落車は怖いぜ。

 

今日は非常に風が強い影響もあって落車も多かったのだろう。周りの走りもフラフラの選手も多かったし、接触してきた人もいた(肩で弾いたった。

 

12月の平田は落車の危険が多いのだろうか、機材・肉体のことを考えて出場は慎重にした方がいいかもしれない。

何しろ、極寒だからなぁ。

 

 

午後から、サンコーさんへトゥーカバーと靴下、寒さ対策の下腿に塗るクリームを購入しに行く。

後は以前から話していた計画を依頼する。今年中にうまくいくといいんだけど(´・ω・`)

 

昨日クリスチャンのおばあさまとおじいさまがキリスト教の布教に来られた。

キリスト教には興味があったので聖書の小さい版を貰う。

f:id:tarantullara:20141221222333j:plain

クリスマスはイチャイチャしている奴らを横目にこれを読んで正しいクリスマスを過ごすか・・・。

 

ちなみに諏訪信仰なので、御神は建御名方神八坂刀売神です。