読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

一週間とアイロス練習

12/24

f:id:tarantullara:20141230172811j:plain

あんまり美味しくなかった。

一人で食す。準夜、勤務終了後に師長さんから全員へケーキのプレゼントをいただく。サンタさんからのプレゼントはイレウス(腸閉塞)の緊急患者だった。

 

12/25

f:id:tarantullara:20141230172837j:plain

タンブランのケーキ

手前がピスタチオ、奥が紅茶のケーキ

サンコーさんから己へのクリスマスプレゼント(本命)を取りに行く。ひっっさしぶりに心の底から喜べたw

 

12/28

しょうもない話を電話で聞いていただく。

1月は約束できたんで頑張れそう。一方的で申し訳ないと思いつつ・・・。

 

一週間前は多忙なためトレーニングは2日に一回くらい。

5分TT(VO2max測定)で365w→353wにまで落ちていた。

VO2maxは容易に低下する能力だから、上げておいて乳酸耐性能力などの能力を付加して鍛えていくのが、ベターなんだと思う。といつぞやの日記でも書いたなぁ。

 

今日はアイちゃん練習

寝坊ではないが準備(排便)に手間どい待ち合わせに遅れる。行きは280wで20分くらい。

今日は280wしばりで行こうと決める。

 

武平一本目の途中でアイちゃんらと合流

そのままミップまで下山

武平二本目

11:40 282wで登頂

ミップまでの下山途中でドラ師匠と合流

菰野庁舎前では、アイちゃんがスプリント練習したい

視線を送ってきたので、誘いに乗って抜け出す。

後ろから、ツキイチでついてきてた。

アイちゃん発射→自分発射を二回ほど繰り返していたところで、後ろから進撃の巨人Dadaとニトロドラコさんが爆発。

ドラさんのブログでは、片道特急のダダ列車に乗っていたよう。

 

無酸素領域のトレーニングはしていなかったので、脚が持たず2人をお見送り(´・ω・`)

 

ミップで休憩後は、ロープウェイまで登山

上記の2人は突き抜けて登っていく。

自分はメーターと睨めっこしながら登頂

12:59 294w

めちゃしんどい。帰りはドラさんとトロバラ(数10秒だけ)、追い風であったことが幸いしたのか、腹で踏める初めての感触を得た。クリスマスプレゼントの恩恵が大きいと思う。

 

帰宅後は、少し睡眠とって自主制作活動(イラスト)

年賀状のイラストに悩む。といっても誰からも来ないと思うが・・・。

 

今から高校時代の男共と飲み会。

腹を下しているので若干不安だ。

 

よし、今年最後の頑張り時ですやん!