惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

疲労HERO

最近、記憶が危ういので断片的につらつらと

 

1/11

名古屋へ就職フェアのため出張

f:id:tarantullara:20150115211009j:plain

f:id:tarantullara:20150115211025j:plain

ケーキと天むすが美味しかった。ブルーチーズは物置の味

3年目の先輩方と看護部長と学生に向けて当院の説明して終わり。

 

何もしなくても良いと言われてたが、資料は準備するも使わずw

病院の選び方や新人なりの苦悩など雑談する。

 

今回の就職フェアで岐阜や愛知県の人間がわざわざ辺境の地へ参ることはないと悟る。まぁ病院も運営が変わり、病棟編成等、変わっていくのでこれからが勝負かな。

 

魅力があるのに伝えられてない感じが否めない。

看護部長には、よくやった!と褒められたけど全然よくやれてないので、来月の就職フェアの対策をしないとね。

 

しかし、自分の顔が全国版?の冊子にコメント付きで載るのは恥ずかしいものだ。

 

1/12

アイちゃん練習会

雪のため中止 午後から晴天

鷹組希望の初心者タカちゃんと長島サイクリング

昨日、自分のアドバイスを聞かずサンコーさんではなく、Wショップでピナレロ買ったみたい。

f:id:tarantullara:20150115211039j:plain

f:id:tarantullara:20150115211059j:plain

初心者であろうと加減ができず鷹練並の強度で走り、元気村入る前にちぎってしまう。

その後はインナーロー固定で110rpmで走行、それでもついてこないので逆からスプリントの練習して追いつき煽っていくスタイルでなんとかモスまで走りきる。

 

彼は鷹組云々以前のレベルだったので、兎に角走り続けろとだけアドバイスしておいた。

 

そして、早速こんなことに

f:id:tarantullara:20150115211113j:plain

フロントギアのワイヤーが後輪に接触し、ワイヤーがズタズタに・・・。

こんなことってあり得るのだろうか?サンコーさんに聞いてみよう。

 

サイコンが動かないとのことで、帰りにWショップへ

なんと、付属のパーツが足りないことが判明

購入の際に説明書読んでね~と説明されたみたいだが、そもそも付属のパーツがないとかさ、最初から店側が説明するもんじゃないの?

 

あまりに不親切過ぎると唖然とした。

他人事とはいえ、ぶちキレそうだった。

 

いったん帰宅し、東員イオンで一緒に夕飯食べて終了。

もう食べ放題を食べる歳ではないと実感する。量より質か・・。

 

1/13

受け持ち患者が閉鎖孔ヘルニアのため緊急手術 

初めての経験のためアタフタして精神的に死亡。帰宅してから即寝た。

 

1/14

準夜含め12名入院、みんな下血しすぎ

 

今日は休み。休み返上で、お絵かき好きな入院中の小児ちゃんに約束したジバニャン渡してから惰眠を貪る。

15時から練習。

15分間110rpm縛りで回転練習、その後は15分10分メディオ5分ソリアで終了

タカちゃん練で回転練習にはまった。

VO2MAX練習は、一先ずお預けで5倍やメディオなどメーンに練習していこう。

ローラー用タイヤもゾンアマで購入したし、頑張ろう。