読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

ぼやっきー

1/30

病棟編成によるお別れ会

普段、気軽に話せないDrや同僚の方々と楽しんだ。

ベテランが6人ほど抜けるのは、病棟的にかなりキツイ

 

最近みんな残業続きだし、様々な不満が溢れている。

この状態を改善しなければ、病院の存続に関わりかねない。

自分は3年働いて某資格を取れたら違う病院に行く予定なので、それまでは頑張る。

 

「いい加減」ではなく「良い加減」で頑張りなさいと親しいDrに助言されたので、そんな感じで

 

1/31 

昨日のお酒で体むくむく。明日の鷹練習参加のため体力温存

夜勤へ

 

2/1

鷹連、鷹連ブログ参照

リンクを張り付けられず残念

 

前で引き、周りが千切れた時のw数は全て400~480wというのは面白かった。

 

練習の課題としては、脚の筋肉

左と右では疲労感のある場所が異なっている。

しかも、左は大腿筋をかなり使い、脚がパンパンになりやすい。

意識していると多少ましにはなる。

身体の矯正よりもクリート位置で、0の状態から矯正した方がいいかもしれない。

一方、ハムは左右均等に意識できているので喜ばしいことだ。

 

回転練習の成果を実走で体感できたのもよかった。

アタックや登坂などギアで踏み込むより

回転数で稼ぐ方が初動が遅れず反応できると改めて思った。

冬場だけでなく、今後もこの練習だけは継続していきたい。

 

かなり心肺使ったようで横隔膜が筋肉痛w

サプリ掻き込んで夜勤へ

 

本日は完全休養・・・というか半日を布団の中で過ごした。

夜勤連続は初めてだったので、練習会の負荷に加えた反動か?

 

 

 

余談だけど、かなり結婚願望が強くなってきている。

友人や周りが結婚していることや今年で25歳となるにも関わらず彼女や彼女になりそうな異性もいないとは危機的状況下・・・割と焦りを感じる。

 

結婚前提に本気で、婚活しようかと思う。

職業柄、そういうのには困らないが、先輩男性看護師の方に同じ病院よりも違う病院の看護師の方がいいとアドバイスされた。

うーむ、看護師とは結婚したくないと思っていたが先輩の話を聞いて少し考えも変わってきた。

 

既婚者なら周りに沢山いるので、色々聞いていこう。

 

 

はぁ

 

東京2日目の記事は明日書く(予定