惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

とうきょう観光

仕事忙しすぎてヤバい。

精神的余裕がなくなりつつある。

理不尽な人員配置や妊婦だからって仕事をこちらに振られたりと

非常に腹立たしい場面が増えてきた。

 

妊婦が働くことに嫌悪感抱く人は心が狭いな~

と思っていたが

こちらが一生懸命に仕事をしている一方で

脚のむくみの取り方で談笑している姿を見て、その気持ちがわかる様な気がした。

 

女性社会では、男は損をする存在かもしれない。

 

帰宅してから25分アップ

30秒:340-350wで20本目標にて10本でギブ

脚が回らない。

あと、ハンドルまでが若干狭いと感じることがある。

ステムはDEDAの70度、110mm

いっそのこと130mmにするのもありかもしれない。

 

遡ること1/24(日)

東京観光二日目

 

断片的に

 

朝の食べ放題

f:id:tarantullara:20150203220505j:plain

噂のポップコーン

f:id:tarantullara:20150203220617j:plain

キャラメルはカリカリサクサク甘々で美味

 

銀座 ピエールマルコーニ

f:id:tarantullara:20150203220709j:plain

 

f:id:tarantullara:20150203220802j:plain

とんでもなく美味しい。

ホットチョコドリンクは、甘味だけではなくほのかな酸味や苦みがあり、舌全体でチョコを味わえた。これが純度が高いチョコなのかと衝撃を受ける。

後に横浜でゴディバのホットチョコドリンクを飲むが、ほとんど甘味しかなく、マルコーニの偉大さを知る。

お土産に買ったチョコの焼き菓子も旨すぎて言葉にならなかった。東京へ行く際は必ずこちらへお邪魔しよう。

 

六本木にいた機械仕掛け(?)の鳥人

f:id:tarantullara:20150203220852j:plain

f:id:tarantullara:20150203220941j:plain

サーカスか何かの宣伝だったみたい。

 

六本木 草間さんの作品

f:id:tarantullara:20150203221055j:plain

 

たまたまTVで草間さんの富士山を描くとかいう企画をしていたが、最近は死を題材にした作品が多いらしい。

やはり行く着く先はそこなのか。

 

 

横浜では、デパ地下内を食べ歩き

横浜行の電車に乗っている時点で疲労はMAX

横浜駅と直結している近鉄的なとこの最上階にあるベンチで寝て回復をはかっていた。

 

長年の友人である ずずさんと夕飯

どこの店がいいか頭が回らず、チェーン店へ突入

 

その後はスタバで甘味摂取

&ずずさんが大切にしている画材(資料)を店内に忘れたことに気づき、取りに行く。

エレベーターを使う飲食店は営業時間を超えると上に上がらなくなるらしい!都会!

 

店へ電話した後に店員さんから渡してもらう。

 

その後は別れを告げ

夜行バスは出発まで5分前というギリギリで到着

いつもギリギリな人生です。

 

ずずさんにはお忙しい中、お付き合いいただき感謝します。

 

3月にも東京行って

今度はもっと計画的に楽しみたいな。

有給が残っているので、社会人一年目未満のご褒美を自分に上げたい。

 

銀座と六本木めちゃくちゃ好きになったw