惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

かぞくのおもい

早番→準夜二日連続と睡眠パターンが崩れたおかげで

こんにちは口唇ヘルペス

 

四日前に受け持ち患者が亡くなった。

肝臓の癌からの肝不全+肝性脳症

 

亡くなった後に家族から「あの時、刺身を食べさせれて本当に良かったです」と涙ながら感謝された。

 

・・・・先週の土曜日から暴力的になったり食事を拒否され、体の拘束もやむなしの状態。

 

家族面会中、本人が刺身を食べたいと希望されたので

舐めるだけなら大丈夫と判断し刺身を購入してもらったが

一きれだけ食べてしまった。

 

やらかしてしもた・・と反省していたが

その時のことが家族にとっては心に残る場面だったのだろう。

ほんの些細な出来事が、家族にとって心の救済になるんだなと改めて感じた。

 

自転車トレーニング

土曜日は280w×5分を3セット

今日は20分:260w→10分:256w

 

寒い。

睡眠が取れてないとパフォーマンス上がらないね。

集中力が長続きしない。

色々、日記でトレーニングについてはつぶやいてきたが

3月まではFTP向上メニューをVO2MAXトレーニングに織り交ぜていこうと思う。

具体的には20~50分のメディオをしていく。またメニューを見直さないとね。

行きあたりばったりで、適当に走ることだけは避けたい。

 

AACAのレースが今週あるみたいだけど両日共に準夜だからキッツイな・・・。

多分出場せずにひたすらメディオか?

もう寒さだけは耐えれない・・・。

 

今週は火曜日から木曜日まで三連休があるので、病院の課題やイラスト描いて

素晴らしい三連休を迎えよう(´・ω・`)

 

f:id:tarantullara:20150208220347p:plain

素晴らしく好きwww