惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

バレンタイん と 鷹組練習会

 2/15(日) 鷹組練習会

涼仙周回コース

 

参加者は

ドラコさん

もんじ君さん

ONさん

YGさん

フックさん

ダダさん

バニラさん

バッファローマンさん

イカルスさん

ネロンガさん

タランチュラ

ガメロンさん

スカイドンさん

監督(チャンドラーさん)

 

準夜明けの練習会

眠気で頭が回らず(20回転数)寝ぼけながら

途中より合流

 

久しぶりに見る面子が揃う中、淡々と巡行

ネロさんとイカルスさんがアゲアゲの様子

涼仙に到着後は、パレードランと思えない強度の走り

自分も調子に乗って7-11へ行く坂の手前にある緩やかな坂では

380-420wで1:30くらい引き倒す。

 

その後は案の定、坂で遅れ二周目へ

パワータップやギアのせいなのか、それとも脚力不足?

ある一定の勾配に入ると、体重かけてお尻を引っ張られる感覚がする。

 

二周目では、民家抜けてからドラコさんともんじくぅんがトロバラ

イカルスさんも切れてしまいONさんとトロバラ

 

三周目入る前にフックさんやYGさんと合流

しかし、既に腰が爆発寸前

出発前に恰好つけるためサドルを1mm上げていたことが原因

普段と違い大腿四頭筋をかなり使っていたし

なんとか、我慢してついていくが三周目の7-11前の坂で千切れる。

 

その後は一人旅

民家入る前の道で、サドル高を元に戻す。

すると腰痛は嘘のようになくなり、淡々と7-11まで

スカイさんには、1mmでそんなに変わらないと言われたが

サドル高に関しては人一倍、体が敏感なのかもしれない。

 

ドラコさんは5周目に突入していた様子

すごいな。

 

終了後はみんなで中華

担々麺を注文する。実はドラコさんと同じく2回目の来訪

担々麺のゴマらしさは、ほぼ皆無だったけど

もやしを炒めた香ばしさや背脂・ラー油の調合が絶妙で美味だった。

f:id:tarantullara:20150216210707j:plain

名誉の負傷をしたアイちゃんも途中参戦

AACAゴール前の坂は、ライン守らないと危険だからなぁ。

自分も昔、イン側から無理やり入られて接触しそうになり

思わずドツキそうになった。

 

帰路は降雨であったため、腹が破裂しそうになりつつも中強度で一人巡行

途中、牛さんと遅れてアイちゃんと合流

例の話や最新エアロモデルについてダバダバしながら帰宅

 

お疲れ様でした!

 

来週は出張や日曜日が日勤なので練習会へは参加できず

再来週もポートメッセ名古屋試乗会があるので参加できない・・。

その代り、牛さんから承ったCANYONのシートポストについては

根堀葉堀、聞いてきますw

 

帰宅し、例の秘薬を飲んで準夜へ

落ち着いていると思いきや*意味不明の低血糖や小児の転落であわただしかった。

 

*70mg/dlが低血糖の指標、低血糖時にはブドウ糖を舐めてもらうが、その患者は舐めたにもかかわらず再検後、幾度も70mg/dl以下の低血糖を引き起こした。 

 

しかし、小児用のベッド柵を下限まで下げておきながら

子供から目を離すなんて信じられないぞ。父親さんよ。

 

親が在室していたので、看護師や医師には責任がなく

そのことを記録に明記する必要があると学んだ。

訴訟とか責任問題に関わってくるからみたいね。

 

2/14(土)は特にイベントなし。

病棟スタッフへの手作りチョコが冷蔵庫にあったので

7個くらいつまんでおいた。義理チョコよりブドウ糖を舐めた方がえぇ

 

2/13(金)は準夜明けの同期の子へ高島屋で購入した限定チョコの一部を上げる。

逆チョコになるのか

f:id:tarantullara:20150216210640j:plain

 

それ以外は全て己(おのれ)チョコ

その子の終業予定は1時だったが患者のドレーンから出血大サービスにより

緊急OPE・・・4時に

それまでずっと男子用の仮眠室で休んでた。

 

忍耐の勝利だが、忘れられたと少し疑ってしまった自分が情けない。

女性不信はまだまだ治りそうにないか。

 

消極的だったが、積極的に少しずつ距離を縮めていこうと思うのです。

がっつぎすぎないように・・・。

 

明日もゆっくり休もう。