読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

こどももももももももも

今日は昨日のトレーニングか二夜連続の準夜の影響で

疲労困憊の眠気MAX、思い切って完休日に

 

仕事は今少し落ち着いている。

同じ病棟の違うチームは、結核やリウマチ患者でかなり忙しそう。

 

昨日入院した患者は

酸素量を上げるとSPO2が下がり

下げるとSPO2が上がるという

天邪鬼の様なよくわからない患者でみんな頭を抱えていた。

道理にそぐわないんだよね・・・。

 

 

・・・どうでもいいがやはり小児に好かれる様だ。

昨日は、オムツを変えていた母親と話をしていたら

2歳の患児(男)が抱き着いてきたw

柵越しにも抱きしめてくれるし、なんなんだ(笑)

 

人見知りする1歳の患児(女)もようやく笑ってくれるようになった。

恥ずかしいのか検温するとき、うつ伏せになって脚をパタパタさせていて

可愛すぎて悶えたったww

 

まぁ、しかし小児科は奥が深い。

成長発達段階や状態の観察は特に難しい、日々勉強

 

 

本日起床後にカインズでクッションや便利箱を購入する。

 f:id:tarantullara:20150401195928j:plain

デザインと色目に惚れた(^^)

クッション集めにはまりそう。千と千尋の坊レベルまで頑張るか。

 

白が一番好きだが、オレンジや深緑もすごく好き。

オレンジは自分のイメージ色な気がするくらい好き。

 

 

3/30(月):準夜

20 分アップするも集中力が消失30秒を3本走って終わり。

 

3/31(火):準夜、体重:65kg

5分5倍走目指すも3分走がいいと脳が働きかける。

 

3分:340w,95rpm 334w,95rpm 327w,89rpm(2:15)

三本目は吐き気して踏めなくなった。

 

30秒×30秒:379w,379w,382w,417w,466w

鬱憤晴らすために立ち上がり1~2秒はダンシング

強度は少々きつめに設定・・・するも、筋疲労がほとんどなく回せた。

4、5本目はテンション上げすぎた。

 

3分5倍走では、最終的に大腿四頭筋フル活用していたけど

このメニュー中は股関節で回すという初めての感覚

 

サドルを前に出したためだろうか?

身体を深めに倒したせいか?

あれだけ楽なら高強度の耐久走や無酸素領域の運動に使えそう。

この新しい感覚は大事にしていきたい。

 

お蔭で今日は、股関節周囲の筋肉や鼠経部周囲のインナーマッスルが筋肉痛

 

筋肉痛になるというのも好印象

普段使わない筋肉を使う新しいペダリングを見つけたということだからね。

 

 

今日は、少し食べすぎたが後悔はない(´・ω・`)

スーパーで売っていたロイズのチーズが美味しかった。

ミップで購入した苺ソフトは、うまかったけど

 

・・・苺嫌いを再認識した。苺はやはり毒物のようです。

この時期は、そこらかしこに苺があって発狂しそう。