惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

つぶやき

 

今日の花見 兼 練習会については深夜明けの月曜日に書く予定

明日は日勤と深夜なので書く暇ないと思う。

 

今日は脳・神経異常の看護について勉強する。

脳外ないのに脳梗塞の患者がいるから勉強せねば・・・。

 

仕事のつぶやき

某患者がマンマからとんでもないところへ飛んで(転移)てびっくりした。

Drもその例は初めてだと驚いていた。

もちろん、その患者は外科へ転棟するが

 

最近、1万人に一人の難病やら原因不明の疾患やら

病院の規模は小さいのに重症な人が多いです。

 

 

某イラストも鋭意制作中・・・という報告

下書きは完成、ブランクが長いので頑張ってます。

 

 

花見の際、定例のエアロフレームについて牛さんたちと話をしていた。

フェルトはシートポストを返せば、TTにも使えるといっていたが

 

メリダも似たようなことが出来るようだ。

f:id:tarantullara:20150404200845j:plain

 

f:id:tarantullara:20150404200908j:plain

参考画像

 

お分かりいただけただろうか?

サドルを固定しているヤグラが下の画像では前方に移動している。

 

公式HP見てもやはり前後に動かせる仕様だと明記されていた。

 

これはもう買うしかない。

5ステージスズカに向けてというより、ただ欲しいw

それにTTするならフレームよりディスク買わないと意味ないしね。

 

2016年モデルのリアクト(EVO)は現行モデルよりわずかに軽量という噂

それを確かめてから購入しようかな。

 

ニールプライドもいいが、自分的には何度見てもあのデザインはいただけない。

もう少し波っぽさ出してほしい。

 

 

最終回良かった(^^)

f:id:tarantullara:20150404201550j:plain

御堂筋母が可愛すぎるw