読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

負けじとして勝つ

 

最近、忙しい+疲れたで日記更新できず。

 

先日も休みのはずが、子供が熱発した主婦看護師の代わり出勤

しかし、当日その主婦出勤

 

子どもの熱が下がったとのことだが、なぜかその主婦帰宅

元気なら代わりに出勤した自分の代わりに働くのが筋じゃねぇの?

 

というか、連絡がいきわたっていないということに問題あり。

 

今度、代わりに出勤してくれと言われたら絶対に断ろう。絶対に。

 

善意が踏みにじられた感じがして、こんな気持ちになるくらいなら、都合の悪い人間というレッテル張られた方がいい。

 

昨日は日々の疲れがさく裂し、レースにも出れず半日寝込む。

平田や美山のレースで我がチームは活躍していたとのこと。

 

はぁ、喜ばしいことだが悔しい。

もっと体調・メンタル管理をしっかりしないといけない。

手始めに部屋でも片付けようか・・・。

トレーニングは最長ペースでも2日でやっているから、脚力は低下していない・・・はず。

 

 

日曜日は春の鈴鹿8耐(といっても走るのは4時間だが)

天気が怪しいがサンコーさんにレインウェア等を依頼中、雨天でもなんとかなるかな?

落車が怖いのは変わらない。

 

この試合を契機に

平田でC2優勝

シマノエリート入賞(5位以内)

シマノTTT(頑張る)

を目指そう。新機材もシマノまでには間に合うだろうか。

 

 

ちなみに題名は誰ぞやの名言

 

勝つために頑張るのではなく

負けないために勝つという意味の名言

 

このブログを見ている4時間耐久メンバーの方々に、この台詞を送りたい。

 

ストレス解消のイラスト

f:id:tarantullara:20150525184247j:plain

ゼンタングル楽すぃ