読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

シマノ鈴鹿二日目と近況

二日目です。

14日以上経っておる。

 

二日目はエリートに出場、40km以上?この距離は生まれて初めて走る。

自分の実力を測る上で、取りあえず完走目的で走る。

 

レース中の強度は想像より低かった。

しかし、100人中37人という結果に

f:id:tarantullara:20150906192931j:plain

f:id:tarantullara:20150906192952j:plain

強度よりも暑さでかなり体力を削られた。

牛リーダーの「掛水は持ってき」というアドバイスなかったら危険だったな。

レース中数回、意識が飛びかけたしね。そこは課題だ。

後は飲み物を濃くし過ぎて、給水するたびに喉の渇きが悪化するという悪循環だった。

 

ドラコ師匠に無駄足を使い過ぎとアドバイスされたが

脚があっても実力(経験)が伴わなければ結果に結びつかないと痛感する。

大集団の中での位置取りやアタックのタイミングなどほとんどわからなかった。

 

不要な力使って不発とか間抜け過ぎる。

強い人と同じレースに出て、話を聞かせていただくように心がけよう。

今回の試合で、自分の実力も把握できた。

大体のレースはC2くらいが妥当か

それ以下では実力より下げていることになるから、みっともないぜ。

 

シーズンもあと少しで終了

 

秋のエンデューロで終了かな。

11月~は風が強すぎてレースで巻き込まれ落車した経験あるからね。

 

そんな感じで反省終了

トレーニングもぼちぼち高強度で頑張ってます。

 f:id:tarantullara:20150906194014j:plain

f:id:tarantullara:20150906194100j:plain

かっこよかった写真だけ買うたw

 

リアクトちゃんもDHバー取ってレース仕様にして乗り込み始めました。

ようやく、大腿筋を酷使しない通常のペダリングがわかってきた。

いい感触だ。

 

今回のエリートもリアクトであれば多少なり結果は変わったかなと妄想

 

しかし、フェーニックスに比べトレーニング後は凄まじい疲労感

ハムストリングスが筋肉痛ではない日々はないほど

 

これに慣れたらめちゃくちゃ強くなっていると妄想

 

 

ここで一気に現実、来月から所属の病棟が変わる。とある理由のため

左遷という訳ではないが、ショックは大きい。

故に最近の無気力は、そのせいなんでしょうな。

半ば強制でもあったが話し合いの上決めたので不満はない。

 

仕事が異常な病棟(と言われているらしい)であり

次に行く病棟はもとより自分が極めたい分野があ

る病棟で専門性を学ぶという意味では良い機会であるかな。

 

これも諸行無常である。

明日からも頑張ろう、かえって冷静に仕事ができるもんだ。

 

余談だが、再来週に5連休あるから東京にでも行こうかな。美味しい魚食べたい。

 

 

p.s.十字架を背負って生きるのは、辛いぜ、イエスさん