惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

10/10(土) ---琵琶湖ロングライド---

f:id:tarantullara:20151012151631j:plain

牛リーダーの呼びかけで琵琶湖ロングライドへ

 

メンバーは(敬称省略)

牛、イカルス、アイちゃん、ガメロン、自分(タラ)

 

朝めちゃくちゃ寒くて、レッグウォーマーどうしようかなと悩んだが

6時になっていたのでやめた。

 

装備は

インナー(夏仕様)+ロング袖ジャージ+半そでジャージ+アームウォーマー

7分丈ビブ

 

のろのろ行っても意外に早く南部丘陵公園へ着いたので

お墓(霊園?)辺りまでアップ

 

メンバー揃い出発

いつも通りの走りしたら、琵琶湖行くんやで?!とつっこまれたw

 

70%まで落としシコシコ走る。

安楽峠では、リア変速のケーブルがライトを固定する台に接触し

抜けていたようで、39-23を強いられる。

しかし、気持ち楽に登れた。

 

そこからは我慢比べ

ほぼ固定された牛さん、イカルスさん、タラで回す。

滋賀へ到着

 

琵琶湖大橋の手前、牛さんが「昔はここまでほとんど毎日ラーメン食べに来とった。」

と信じがたい話を聞いた。

その時は笑って聞き流してしまったが聞いた後、刹那に

よく考えてみればとんでもないことじゃないか!?と一人驚愕していた。

 

強い人は、日常生活でもやることは規格外やで(´・ω・`)。

 

 

 

琵琶湖

 f:id:tarantullara:20151012151913j:plain

いえ~い

 f:id:tarantullara:20151012151848j:plain

ガス?が発生していてあんまりな風景

 

エイドの琵琶湖米プラザでは、コメを食わずカモうどんを食らう。

というか、全然足りない。

 

 

出発し、しばらくするとやはり腹が減る。

この時点で100km

鷹錬なら中華行くか、みんな俯き鈍行している距離

 

ハムストリングスを意識して走ろうとするも

少し強度を上げると、大腿四頭筋もしゃしゃりでてくる。

筋疲労によって補助しているのだと感じる。

 

これがロングライドか・・・・。

ただ単に筋肉が不足しているだけかもw

 

更に進む道中、イカルスさんがツキイチになり牛さんと二人でローテ

で、牛さんが先頭牽く速度だけでなく、時間も多かったので

疲労させまいと積極的に前を牽く。

 

積極的過ぎて、イタチの死骸を後続の人たちに轢かしてしまったのは秘密

 

それで鈴鹿スカイライン滋賀県側から登る

スカイラインはどこが頂上だかわからなんだで、踏みどころわからず

垂れに垂れて終了

 

悔いはスプリントが出来なかったこと

大腿四頭筋がうずうずしながら終わったorz

 

ロングライドは苦手というか、ただ走らないだけだが意外に走れたのも驚いた。

 

耐乳酸(not乳酸菌)トレーニングをアップ代わりに毎回している恩恵・・?

少しは自信になったかも。耐久レースも視野に入ってきたかなw

 

帰宅後は猛烈な睡魔と空腹に襲われる。

何食ってもすぐに腹が減る。一体何キロカロリー消費したのだろうか?

ちなみに距離は188kmでした。

びっくりw自己最高記録です。

 

次回からは補給食を充実させないといけないと思った。

そうなるとリュックになるがや( ゚Д゚;)

 

翌日は雨であったため完休息日

 

今日はただただ惰眠を貪る無任所

やることやって明日から仕事だ・・・・。

 

 

やっとOP来た!!!!

 
うたわれるもの 偽りの仮面 OP「不安定な神様」【FullHD 60FPS】 - YouTube

Suaraさんの歌声は安定して変わらないぜ!

アニメではどこが変更されているかチェックしないと

3部のうたわれの発売が待ち遠しい・・・。