読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

胃・大腸不良


 

昨日も仕事で摘便(自力排便が出来ない人の肛門に指つっこみ掻き出す素晴らしい医療行為)をする。

 

自分は特に思ったことがないが、上手い部類に入るらしい。

今回も途切れなく大蛇を召還して、患者を抑える先輩たちを驚かせた。

 

内科の消化器から離れても排便系の処置からは逃れられない運命(SADAME)

 

臥床を続けていると腸の動きも悪くなる。

また寝ている状態では通常の排便に比べ6~7倍くらいの力が必要らしいし

今の病棟では便処置は必須な処置になってる。

 

振り返ること10/30(金)

久しぶりの休日

 

内視鏡の研修についての説明が

16時からあると13時に同期から聞く。

その同期らと終了後に飯に行き、なんちゃらかんちゃら・・・。

 

帰宅後に限られた時間でピラミッドインターバル

かなり脚を使うので一週間に一回入れるトレーニング

 

4min 341w 99rpm

3min 351w 96rpm

2min 381w 95rpm

1min 463w 105rpm

 

津レーシング?Blueさんのログを見ると絶望的に脆弱な数字

しかし、1min 500wは超えれそう。

最大の目標値が455wに設定しているので

次回は全力で挑戦してみよう。

 

目標は高く持つに限るかな、、、

実力的な目標は牛さん、ドラさん

数値的な目標はBlueさんですね。

 

しかし、このインターバル終了後より

下痢を伴わない謎の腹痛に見舞われ

それが11/2(月)まで続くことになる・・・。

 

10/31(土)

勤務先の病院でハロウィン仮装

主役は、一年目の新入社員たちで

半年経ってどうですか?看護観ってなんですか?

と討論する場でした。

ちなみに半休扱いになるので少しラッキー(バルタンさん主催の琵琶湖行きたかった)

 

アラビアンな恰好や魔女、女子高生(年齢を考えてry)バニー、チャイナ

プーさん、コ○ンくんなどなど、愉快恰好ばかりでした。

 

はい

f:id:tarantullara:20151103094659j:plain

わたし優勝

f:id:tarantullara:20151103125820j:plain

 f:id:tarantullara:20151103094724j:plain

ペスト医師最高や

f:id:tarantullara:20151103125800j:plain

ちなみに誰も理解してくれなかったのでいちいち出会う人に説明してた。

 

わかりますかね?

芸人のネタがわからない人に芸人本人が説明する気持ちが

 

しかし、この写真を見て説明せずに

一人理解してくれた方がいたので、めちゃくちゃ嬉しかった!!!!

仮装した甲斐がありましたよ。

 

終了後は同期と昼食、かわいい。

 

11/1(日)

 

鷹錬

腹痛継続、食後に症状が悪化するみたいで少し遅刻

待てど待てど集団が来ないので、置いていかれたと確信

全然合流できず、納豆坂辺りで補給食を食べたりして待っていると

ガメロンさん登場!

イカルスさんがパンクしたため遅れたとのこと

 

メンバーは、イカルス、あんちゃん、キッド、フック、スカイドン、ガメロン

もんじくん、ビアンキくん(敬称省略)

アイちゃんさん途中までいたらしい。

 

ビアンキくんが強い

途中あんちゃん中切れして、そのままビアンキくん、イカルスさんで牽く

納豆坂の1段目でアタック

追走なく3段目くらいまで独走するが胃から何かが込み上げる。

 

減速し、二人に抜かれる。

 

休憩所までの一本道も途中アタックしたが

吐く限界までいったので見送り。

 

イカルスさんに「そのまま行くと思った。」と言われたが

行けなかったのです。

以前、ブルべ経験者のキッドさんと話していたら

「内臓やられると走れなくなる。そっちにエネルギー持ってかれるからね。」

と言われていた。わかってはいたが正にそれだ。

 

補給食等が消化しきれず、吐き気に繋がったのであろう。

 

そのあとも半分以上の実力も出せず散々

なんとかイカルスさん、ビアンキくんについていくも

胃・腸が爆裂寸前

 

田園でも、得意のスプリントが全く伸びず・・・。

巡行時も太腿の筋肉も酷使していた。

 

感覚としてはメリダちゃんに乗りたての自分

 

言い換えれば、ペダリングが乱れている状態

 

体調が悪ければ全体的にパフォーマンスが落ちると実感した練習会でした。

 

 

そういえば、休憩中にみんなからその恰好は暑いだろうwと突っ込まれたが

外の寒さだけでなく風邪?(感冒)から来る寒気だったかもしれない。

喉も痛かったし

 

帰宅後も食欲なく、薬局でゼリーとモソモソしたカロリー高い棒を食べて

3時間くらい寝た。

 

取りあえずは体調戻ってきたけどまだ万全ではない。

どうしたものか・・・。メンタル面は今日、超回復する予定だ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

声優の松来未祐さんが10/27にお亡くなりになった。

有名人の死では今年度で一番ツラい。

38歳の若すぎる死、お悔やみ申し上げます。