読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2015スズカ8hエンデューロ ~大敗喫す~

11/13(金)

夜勤あけ(前日15時~当日10時くらい)からの同期の呑み会

 

昼ちょっと睡眠とってサンコーさんへ

特別ハイパーなポスターを貰う。

f:id:tarantullara:20151115214623j:plain

ヤッタ!

 

呑み会は看護師数名とDrのI氏、薬剤師のF氏含め6名

当院の現状が非常にアレなことを聞いた。

 

上層部がアレだと会社全体がアレになるのだと改めて痛感する。

※アレはアレという意味です。

 

同期に言葉では言い表せないほどの可愛い子がいる。可愛い。

動作や見た目も可愛い、一方しっかりしているギャップがね

当日は髪型変えてて、5割増しで可愛さUP

 

隣に座られたもんだからどきがむねむねした。

I氏、F氏と真剣な話してるときに

横で割りばしの袋を使い、苺を量産してて可愛死にそうだったw

 

まわりからは、二人だけの空間やなwとか付き合えwとか冷やかされたが

まだまだ甲斐性のない男なので、女性との交際はダメだ。

 

今後のことも踏まえ、真剣に人間を磨く必要がある。

違う病院へ行くことになるかもしれないしなぁ。

 

たばこ臭い服を脱ぎ捨て0:00に就寝

 

 

11/14(土)

鈴鹿8時間エンデューロ当日

 

3:00に起床

睡眠時間が短い。

 

当日はDNSのアイちゃんさんに会場まで送ってもらう。

 

到着につれ少しずつ降る雨、少しずつ痛む腹

f:id:tarantullara:20151115214717j:plain

 

8:00くらいまでトイレへ行き、ピットへ戻るの繰り返し・・・。

お蔭で準備の手伝いなどほとんど出来なかったors

大変申し訳ない。

 

スタート前にはかなりの雨量

一か月ぶりにフェーニックスくんに乗るので少し違和感

サドル1cm上げたら、しっくり来たのでOK

 

交代とラインが来るも

サングラスが雨のためにもってきた荷物に埋もれ見つからない。

 

そして、交代失敗という大失態

 

一周遅れ交代

アップしてない身だが、もがき倒す。

雨量が多かったためかメイン集団も加速しておらず

ヘアピンカーブの手前で追いつく。

 

その後は、まったり

急いでてボトルを忘れてしまっていて

雨だけでなく、前走者が放つ後輪からのしぶきを摂取(潤うんじゃ~

4-5周目で先頭と10秒以上つけて交代

 

終了後は、体が震えるほどの寒さ

インナーを着替えしばらくじっとする。

オニオンスープで体を温め

シケインでスカイどんさんに状況を確認する。

 

ザラガスさんが交代する際に

シケイン手前のルートから誤って侵入してしまい

先頭から遅れ、20秒→40秒と段々と差が開いてしまったとのこと

 

牛リーダーより

「差が開いた際には2周交代くらいで詰めるのが良い。」

とアドバイスを聞きチームメンバーと話し合った結果

フックさんに2周目でピットインしてもらい、イカルスさんへ交代

 

しかし、差が開きメインへの復帰は絶望的に

自分の番が来て、2周目標で走る。

牛リーダーより奈良?の強い方がいたからつけ!と指示を頂く。

 

奈良の方が先頭を牽くも後ろの2名が全然回さない。

しびれを切らし、先頭に出るが後続がついて来れない。

 

少し速度落とし合流

その後、西ストレート付近で4時間の集団に吸収してもらう。

ドラコさんもいた!

 

勢いで先頭に出てしまう。

そうすると後ろから「鷹組引け!!!鷹組引け!!」とエール(指示)が

スプーンでは、何者かにお尻をタッチされながらカーブを抜ける。

 

脚に余裕あったし、S字抜けるとこまでは交代せず引っ張る。

 

走っててわかったが、4名ほどの逃げがいたみたい。

自分が逃げを吸収した後は、エールを送った相手が56さんと気づく。

 

集団で56さんの様子を見ていたら色んな人に指示をだしていた。

「前に行け、横に着け、後ろに着け、もう少し上げろ」などなど

 

プロのレースはこんな感じで互いに

またはだれか一人が集団をコントロールしているのだと思った。

 

みんなが黙って状況を各々が判断するレース

「逃げを追え!」と必要時しか指示を出さないレースとは大きく異なる。

なので一緒に走れ、新鮮でとても楽しかった。

 

 

・・・気づいたらピット封鎖でした(; ・`д・´)

一方で4時間の集団は活性化

 

30分は必ず走らなければならないため、集団からは抜け 

ドラコさんや他の8時間メンバーでしばらく回す。

 

するとデグナー抜けたとこで8時間の集団が!

合流するも最初の頃と違い、かなり強度が高い。

必死ですがりつくがホームストレートで千切れかけ

ピットが空いていたので交代

 

11~12:30まで9~10周くらい走ったらしい(サイコンなし)

交代のサインが誤って伝わっていたりして

雨空の下、風邪気味のネロンガさんを待たしてしまった。

とても反省しなければ・・・。

 

その後は帰りの都合もあり

チーム員の方にお任せし、トロバラも見送りながら

スカイさんの車で自宅近くまで送ってもらう。

 

結果

 

8時間チーム→12位

4時間チーム→24位

 

ドラコさんは8時間ソロで4位

途中までは1位!

雨天や慣れていないためかシケインでかなり状態がツラいと漏らしていた。

鉄人でも8時間となると厳しいものなのか・・・。

 

トロバラは牛リーダー、バニラさん

トップとは2分差であったが2位

1位のラップを見ていたが一度も8:30を切っていなかった。

信じられない速さと持久力だ。

 

 

全体的な反省は

・5周走るという縛り→集団から遅れたなどの不祥事の対応不足

・走行中に状況が確認できない→トップや前との差が不明のため頑張り時がわからない

・合図の受け取り

 

個人的な反省

・最初の交代

・もう少し走るという合図が交代の合図に捉えられる→自分の思い込み

・交代して、また集団から遅れるのではないかという不安、また脚があったので前半はほとんど交代しなかった→チームメンバーを信じる必要性

・雨天の対応→荷物がかさぶる

 

まだまだ気づかない反省はあるはずだ。

今週の反省会で反省すべし

 

それにしても叱咤されることばかり。

チーム競技は奥が深い、勉強・経験不足だ。

何より鷹組の顔に泥を塗る様な結果を残したのが、悔やまれる。

 

来年からは4時間ソロ~なんて当日は思っていたが

ブログ書いてる途中で非常に悔しいと思った。

 

誰も言わないなら、自分が回りを引っ張る様な意思と力が必要だ。

雨天の影響もあるが、へとへとでついていけない場面はなかったので

地脚も春よりついていると感じる。

 

まだまだ伸びしろがあると思うので、この冬はそれを念頭に頑張っていきたい。

今期はチャレバンで終わりかな?長良川クリテは検討中・・・寒いからw

 

 

11/15(日)

背筋と上肢、ハムストリングがピンポイトに痛む。

動けず寝込む。腹が減る。

 

必要な筋肉が使えてやや満足

 

 

ケムラーさんのブログ見て勝利に余念がないと感じた。

あと強い人が誰かをわかっていないとエンデューロで上位を目指すの厳しいとも感じた。

 

今週は内視鏡の研修、勉強してこよう。