読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

12/6(日)鷹錬…淡い青が好き

12/7(月)

仕事場にタラお(マイネーム)依存症の患者が数名いて

入院を取るのにめちゃくちゃ時間がかかった。

人気あるのはいいけど、多忙な時のナースコール連発はキツイです。

 

夫とそりが合わない、または独身である高齢女性に

男性へ依存する傾向があると先輩から聞いた。

 

人柄ではなく、異性という点で依存しているのか?

複雑だな。

しかし、一方で男性からも割と話しかけられるので

異性という条件だけではないはず。

また、上記のことからご意見箱の役目になっている(´・ω・`)

誰がどの看護師を嫌っているかなども耳に入る。

 

やはり看護師からも嫌われている人(社交辞令してます)が患者からも嫌われている。

社会にいる以上は、大嫌いと糾弾できないのはツラいね。

 

あと統合失調症の患者が

「あそこの箱(酸素などを繋ぐでっぱり)から人の顔が出てきてスポンジをチューチュー吸ってる」と幻視を叫んでいた。

それはまじで怖いですね(; ・`д・´)

 

 

12/6(日)鷹錬

 

参加者は鷹組ブログ参照

ついでに題名も


若手3人入部だぜ!鷹組若鳥みたいなチームで鈴鹿とか走りたい。

自分合わせたら4人だしチームTTもいける。

チーム競技は技術を伴わないと危険だから、レースの回数増やしてからかな。

 

ビアンキくん(さんでもいい気が)が何回かヒヤリしてたようで

フックさん注意喚起していた。

 

以前、道の駅(名前知らない)で

フックさんが若手の指導について語っていて、わかりやすかった。

Aチームではフックさんが指導・助言するのが上手な気がする。

他の人が指導している場面にでくわしていないし、他に上手な方も大勢いると思う。

牛さんの指導力は最たるものだが

若手の選手を育成(といってもルールなど)する人が必要なのかなと今回の練習会で感じた。

 

昔、長島のコースでバルタンさんに「練習会来るな!!!」と

怒鳴られた苦い経験を思い出したのは秘密(笑)

 

そんな感じで頑張っていきましょう。

 

練習会は平坦だけは大体刺し切り

他はビアンキくんが逃げ切り

勝てたといってもビアンキくん強すぎて、それらの疲労やコースを知っている経験で勝てた気がせんでもない。

今回、三段坂前では後輪がブレーキに干渉していたので

それを調整していたら遅れてしまった。

ダイレクトマウントは難しいな。

 

余談ですが、登りは捨てて完全なピュアスプリンターになることに決めた。

がんばりまっする( ゚Д゚)

 

久しぶりの中華

 f:id:tarantullara:20151208094730j:plain

おいしい、酢があれば最高やったのに

帰宅後は右肩甲骨周囲の筋肉が痛みだして養生

今もコリコリで辛い。

また電気療法か、嫌だのう。

 

今期のポップンお気に入り

今期は良曲が多くて叩くのが捗るw


pop'n music éclale 「乾坤一擲」 - YouTube


【pop'n music éclale】Caradbolg / uma - YouTube

 

素晴らしすぎる。猫叉さんの曲で一番すきかも


Journey / 猫叉Master - YouTube