惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

救急医療

12/15(火)

 

VO2max=343w

 

10w近く落ちてる。

季節の影響かもしれないが、練習不足は明らかだ。

資格の勉強や仕事の影響で自転車へ乗る気力がやや低下している。

 

朝は弱いけど、朝練(ローラーw)出来る様に意識していこう。

惰眠を貪りがちだから、少しでも時間を有効活用していかないと

 

個人的には3分走、10分走、20分走(メニューは異なる)を中心に

VO2maxトレーニングを交えていきたい。

 

なんだかトレーニングメニューを記載しては反省するの繰り返しの気がしてきた。

しっかりと有言実行をしていくぞい!

 

12/20(日)はチャレバン

DHバーつけて走る予定だが、この状態で目標タイムが1km/1:15は調子乗りすぎですね。

ハロンが10秒出せなければ途中で帰る(帰らない)

 

12/16(水)

救急車同乗の研修

 

四日市北消防署へ伺う。

当人、女性ばかりの職場なので

男だらけの職場はすごっく新鮮でござる。

 

救急車の機材や重症度を判断する基準等を知り

急変時の対応については、看護にも生かせると学んだ。

 

人を乗せたストレッチャーが冗談かと思うほど重たくて

持ち上げる際に筋肉裂けた(; ・`д・´)筋肉不足してますねぇ~

 

あと消防服を着て1時間くらう訓練を見学させてもらい

二階くらいの高さから梯子で登った隊員に紐で降ろしてもらう経験もしたが

紐の食い込み以外は快適だったのは意外でしたよ。

 

16時ぐらいまで何と出動0台という平和な一日

アイちゃんさんも救急指令ないのに仕事しているのか見に来てくれたw

 

16:20~救急指令発動! 

救急車で、救急救命士Y氏と現場へ到着

某精神病院より外出された方が自傷行為をされたようで

警察から救急へ連絡が行ったらしい。

 

陽性症状も出ておらず、出血もなし。

一先ずは安心

警察も到着し、現場検証をされる。

傷口も検証するんだなぁ(包交された後だったので出来なかったが)

と呑気に思っていた。凶器の包丁も写真で撮影。

 

ガーゼで圧迫し、そのまま三次救急医療病院へ搬送

 

サイレンが鳴り出し、車が左や右へ避けていく。

乗る側も緊張しますね。

普通車でも怖いのに救急車なんて運転できません!

 

ぞして、思いのほか車内が揺れるm(__)m

疾患の関係で、暴れだすか少し不安だったけど無事に到着

状態や経緯を申し送り、消防署へ

 

ものすごい事件に当たってしまったが

業務や役割などざっとだけど色々と学べた。

 

一からの状態から現在に至るまでを

いかに迅速かつ正確に把握しなければならないのだな。

 

あとはレポートにまとめる( ˘ω˘)スヤァ

 

 

ここ二日間乗ってないからチャレバンが不安

運動会として割り切って安全に臨もう。

 

今日は行きたくもない職場の忘年会

仕事は仕事と割り切っているのに

お金を払って職員達と飲み食いするなんてパワハラだぜ。

 

付き合いと割り切って参加するけど

呑み放題なしで6000円~と高いし、

幹事は出席しない(行きたくないという耳を疑う個人的な理由)めちゃくちゃな忘年会

来年は行かない。

 


[ポップン]Lv47 彼女は快刀乱麻 EX

クリアできませんの(H)