読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

LSD練

久々の登場

三日間の東京旅行の目的は、就職する友人に合ってプレゼントとか色々する予定だったけど、ドタキャンに合い本懐を遂げられなかった。
……プレゼントの処分に頭を抱える(´・ω・`)欲しい人にあげたい。

昔、親に「友だちを見る目がない」と言われ、確かに幼少期から今まで散々な目に合わされたがもう慣れた。故に「四捨五入、切り捨て」ごとく友人を切ってきたから友人も少ない。

東京大神宮で、縁結びのおみくじをしたけど、友人という縁が欲しい気持ちが強かったのだと今は思う。

親友が二人いるだけで十分か(^∀^)


最近、発売された栗村修さんの本を読んで、休みは5時間のLSDを行っている。

ステムを長くしたので、上半身の疲労がスゴかったがサドルを前に出すことで疲労も軽減
LSDは、フォーム作りにも欠かせないトレーニングだ。様々な定義の中、自分は心拍を120以上に上げないようにしている。これがなんとも難しいこと!3%の登りでもすぐに上がる!それを数時間だから苦行
今まではVO2maxのトレーニングを中心に行ってきたが、やはり伸び悩みがある。なので、5月くらいまではLSDを取り入れていく。

昨日は、北勢町あたりをループし5時間LSD
ケムラーさんのブログより、すれ違っていたらしい(笑)養豚場近くの道かな?あの辺りは集中力と筋力が限界に近かったので頭は虚ろ(´ρ`)
f:id:tarantullara:20160322213732j:plain
キレイ

遠回りには見えるが、強くなる道中にいることは間違いない。ケイデンスやエアロポジションも安定してきたのは確か

こんな感じで、パワーも上がるしな!
f:id:tarantullara:20160322213347j:plain
ウーン、やはりGTローラーでもがくと、タイヤが脱輪予防のコロにあたって思うようにもがけない。w数だすだけならもっと出せそう。パワータップの精度があれだけど…
ダンシングよりシッティングの方がw数だせるのも発見だった。

よし、夜勤ガンバろ