惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

344w→366w:1ヶ月の変遷

vo2MAXトレーニング(5分間全力走)

3/1:344w 96rpm
f:id:tarantullara:20160409225630j:plain
4/7: 366w 102rpm
f:id:tarantullara:20160409225701j:plain

測定日までにしたLSD走(心拍は120bpmを越えず、ケイデンスは100rpmとする)
→5時間×2回、3時間×2回

ここ一か月は勤務の都合や疲労で、1週間に3-4回くらいしか乗れなかった。その中でLSD走を取り入れる。LSDの効果で22w上がったとは証明できないが、練習でケイデンスが上がったことや3/1の測定に比べ心拍の上がりは緩やかだった気がする。(胸部圧迫されるので心拍計が嫌い)

上記の3時間LSDは夜勤前のローラー、時間が短いので効果があったかどうか。まぁ、強度が高い練習だと夜勤(16時→3時まで寝ない)で大変なミスにも繋がるからとLSDをしていたわけだが。人の命に関わるので、無理が出来ない。

来週からはメディオ域の10分走など取り入れ、春のエンデューロに合わせていこう。

今月からシーズンインという形になりそうだ。AACAは1-2で二日間走ります。
寒いから試合でないと軟弱な理由で断り続けていたが、元より体温が36°と低いようで、その影響で寒さが極端に苦手かもしれない。

今日はフックさん宅でBBQ
歯肉炎で硬いものが食べづらい状態だったけど、お肉やお魚を美味しくいただいた。お子さんやわんちゃすとも遊べて楽しかったぜ!
息子さんたちに誘われベイブレードで遊んだw懐かしすぎるww
お兄ちゃんにルールを教わったが、今のベイブレードはポイント制らしい。それにうまく当たるとバーストするというクオリティ

実際の勝負ではお兄ちゃんに勝ちまくってしまい、大人げないとも思ったけど獅子は全力でなんちゃら(ゝω・´★)
弟ちゃんもベイブレードの補充等、応援してくれておもろかったw
次回かような機会があれば、色んな準備して望みたい。オムツとかは必要なさそうだが(苦笑)

ありがとうございました‼