読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

5/14(土)山田町朝練

非常に腰痛が痛い(死語)

 

最近、四肢麻痺廃用症候群による拘縮など全介助患者の入院が増えたため、じわりじわりと腰へのダメージが蓄積している。ボディメカニクスやケア不足によるものが原因だろう。

取りあえず腰部への筋膜リリースを重点的に行い、コルセット購入しようか。

最近のコルセットはメッシュなど通気性に優れているよう。母から譲ってもらったコルセットは暑すぎて部分痩せレベルだ。

それにしても、体重50kg程度でも脱力・拘縮した患者はめちゃくちゃ重い・・・。仕事のためにもジム通いもありかな(´・ω・`)

 

朝練

4時起床( ˘ω˘)→4:46起床( ˘ω˘)スヤァ

排便(-)、伊勢茶(抹茶)ぜんざい食べて5:05に出発

山田町には5:35に到着

 

かなり寒い、何度も引き返したくなる。

集合地に着いた時には出発していたため逆走、しばらくすると向かいからトレイン確認

競輪選手の集団に見えたので頭が? 脚を止めたがリーダーでした。

 

メンバーは牛リーダー、ドラコさん、カーリー星人、ブルーさん(ポール星人と勘違いしていたw)→途中OTくん

 

その後、合流しミルクの坂は自分先頭で登る。30km/hくらい出ていたらしい。

勘違い男は二周目(三周目)でミニストップの前がゴールと思いほぼ全力かけてしまった。集団は崩壊し、ブルーさんが独走したまま視界から完全に消える。ドラコさんとも距離が出来たので詰めようとしたら野生の牛さんが草むらから飛び出してきたので流して終了

 

そういえばミルク坂を下った後の登りから平坦の道で、ギア変速の音がした。誰か追いつてきたのかと思ってったけどカーリー成人だったみたい。ドラコさんに追いつくため加速したらいなくなっていた。

 

今回は、ゴールの勘違い・ペースがわからずオーバーペースで走ってしまったことの二点が反省

高強度のインターバルかけても持久力がないからそこが課題だ。インターバルの方が楽だから一定ペースの20分走とかは走らないでねぇ。ペース配分は今年の大きな目標としよう。

 

 コロンビアー

f:id:tarantullara:20160514183601j:plain

お疲れ~

 

若鳥くんたちにもシマノチームTTに出場して欲しい。

年輩者(経験者)がいないと不安かなぁ・・・ディスク無くても6位入賞することも出来るので鷹組活性化の意味も含め頑張ってほしいな。

 

朝練終了後は個人で鷹組コースまで、ミドル強度で(20~30km/h)走行

f:id:tarantullara:20160514183726j:plain

しかし、腰痛や右脚の靴擦れ(小指根元の骨が痛む)のため納豆坂の手前で帰宅、往復60kmで終了する。

藤原の田園を登った所からR306(365?)経由で帰るも、途中歩道に鹿の轢死体を見つけ、久しぶりに心の底から驚いた。鹿よりも鹿と接触した車が心配。以前ツールドいなべのコース走った時は猿がいたので、当日選手がモンキー落車しないかドキつくぜ。

 

明日は日勤なので練習会は休み

 


Team Eurasia Inside of Peloton

 

すごく参考になる。

最近、インターネットを利用したトレーニングの指導が増えてきているが、こうやってアクションカメラの映像を送って指導・助言してくれるサービスをしたら儲かるのではないだろうか?

実歴を伴わなければならないが