読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

七転八倒から心機一転

5/30~5/31 日勤・夜勤(二交代)

レースで攣った脚がかなりの筋肉痛で練習は休む。

6/1は夜勤明けだったのでTOJいなべステージの観戦には参加できず、代わりにナイスな友人とデッド・プールを観に行く。

f:id:tarantullara:20160603124936j:plain

自分は海外アニメやマーベラス関係の作品は大好き。

特にデッド・プールは、アメージングスパイダーマン(アニメ)やPS3のゲームを通じてハートを射止められた愛しいやつ(コミックはwiki等で補完)

メタ発言やクールで最低な発言と、まぁかなり人を選ぶ作品だけど他のヒーローとは違いめちゃ魅力的だと思う

 

映画でも早速メタ発言のオンパレードで期待を裏切らない。若干、暴れ足りてない気がしたのは復讐(復縁)のため人間っぽい感じがしたからかな?しかし、大変満足した。

f:id:tarantullara:20160603124907j:plain

デップーのせいで、アドベンチャー・タイムの腕時計が高騰しそうww海外限定とかorz

 

6/2(木)

3分×2分:6set→306~312w

またしても脚を攣る。病気かもしれない。高ケイデンス練習で必ず攣るので、クリート位置の調整により普段使っていない筋肉が疲労しているのだろうか。よくわからない。

DHバーをつけてみた。適正サイズより大きいフレームなので高低差をこれ以上出すのは困難(Deda72°のステムも付けている)で調整のため20分くらいかかった。取りあえず体幹と頭は一直線、脚と平行な感じでエアロな雰囲気は出ているので納得か?

しかし、劣化オブリーポジション2みたいになっているので、バイクコントロールできるか不安だ・・・。まだ近所しか走っていないしなぁ

f:id:tarantullara:20160603125422j:plain

f:id:tarantullara:20160603125025j:plain

部屋が汚く見えるのはカメラのせいだよ

 

6/3(金)

サドルが上がらない!シートポストを固定する中のネジ?がまた噛んだみたい。何と不便(;´・ω・)サドルでの調整が出来ないので、DHバー握っての高ケイデンスは尻が跳ねまくり。全く練習にならないのでDHバーでは90rpmにまで落とし250w10分

VO2maxのトレーニングをしたいが、夜勤のため気分が乗らず脚も動かないので3分360w一本で終了。今から少し寝て出勤、明日は恒例の反省会があるので、夜勤上がりに仮眠取って少し脚を動かしてから参加しようかな。

 

気分の問題もあるが、現状かなり弱くなっている。日曜日には新しい練習プランを立てよう。チームTTという新しい目標もあるしね。

6月はスタミナ・スプリントの向上、TTポジションを煮詰めることが目標

 

おやすみ