惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

6/12~6/14トレーニング雑記

6/12(日)朝練

平田クリテ出場予定であったが、靴擦れによる痛みと名古屋へ靴購入のためDNF

鷹組の朝練は短時間なので、問題ないと思い参加

スタート地点では、イカルス・フック・アイロス・ポール星人(敬称省略)牛さんの代わりとしてポールくんが牽くも早速中切れ生じて埋めたり、靴擦れの痛みで最後まで走れなかった。折り返し地点であるセブンイレブンで牛さん・キッドさんが途中参加

シマノ出場チームメンバーで走る。牛さん・自分・イカルスさん・フックさんの順番。公道であることや初めて走るということもあり控えめ・慎重な走りになった。そのため牛さんとの車間が空き交代の合図より少し遅れ交代していたので案の定、牛さんに指摘された。自分の脚を使うだけでなく後続にも迷惑をかけてしまうからなぁ。DHバーでの登りは筋肉の使用方法が不明でかなりきつかった。ハムストリングスを使おうとしても大殿筋が反応してしまう・・・意識どうこうではなくポジションの問題かもしれない。

伊坂ダムでは、DHバーの位置でチームメンバーと話し合う。そのときのポジションは腕がほぼ伸びきっていたので、前に荷重がかけづらいという問題あり、帰宅後はアドバイスを頂き実践してみた。結構、いい感じ

 

帰宅後は、友人のクッシーとともに車で名古屋へ向かう。パーツ等が安いと噂の「サイクルショップ遊」へ向かう。目的のシマノシューズ幅広の在庫はなく、一つ下のシューズならあるということだったが、カスタムフィットの説明を受け靴下の厚みの影響もあるそうで毎回同じ靴下を履くのは面倒だし、冬場は寒い。何より近々2017年モデルが出るそうなので悩む。

 

そこで店員オススメ(下のグレードのシューズを愛用しているらしい)SIDIのシューズを試着、今までにない履き心地で即座に購入。51,000円→38,000円という価格でびっくらこいた(; ・`д・´)

f:id:tarantullara:20160615123001j:plain

 

6/13(月)日勤

片頭痛で撃沈、LTインターバルのみ2本

 

6/14(火)週休

シューズの具合を見るためとDHバーの調整のためロングライド

鷹組コース(三段坂を2.5周)+藤原GCを一往復で計106km、帰宅後は田畑一本で終了

 インプレは次回書く。結果、痛みはあるも以前からある痛みだし仕方ないか(´Д⊂ヽ

あとロングからの高強度インターバルは今後習慣にしていく。

 

今日は夜勤で明日は休み。仕事行ってくるか。

 

腹筋ローラーの正しい使い方

 f:id:tarantullara:20160615122841j:plain

f:id:tarantullara:20160615122908j:plain

めっちゃ効く!