惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

DA

f:id:tarantullara:20160618213619j:plain

6/18(土)

早朝練行くと言うも二度寝して行けず

どうしたらあんな早く起きて走れるのだろう?早く寝ても途中で起きてしまうし、二度寝ばかりしてしまう。6時になら間に合わせることは出来るギリギリのラインかも(´Д⊂ヽ

朝が弱いことには原因があるから色々試して早朝錬に行けるようそこから頑張ろう。

 

シューズのインプレは6/20(月)に頑張って書きます。本当にあのシューズは最高

 

最近、仕事に関する勉強が楽しくてたまらない。

新人看護師に向け各々疾患の発表会もあるし、普段からよく勉強しているという謎の理由で自分がトップバッターという噂(; ・`д・´)

しかし、勉強して仕事に生かされるのは嬉しい。前回も消化管出血の疑いが強いと踏んで主治医へ報告、翌日には転棟して胃カメラをしたら十二指腸潰瘍の進行期だったそうだ。フィジカルアセスメントを元にした観察力を強化しているので、他にも様々な状態を発見し対応→回復という道筋を辿っている。人間が生きている喜びを感じるのは人の役に立っていると実感するときとはよく言ったものだ。今まで看護を行ってきた中でリンパ腫瘍の発見が一番の功績だと思う。もっと急性期の病棟へ行きながら働いている病棟にはない技術等を学んでいきたいが、某資格を取るまでしばらくはここで働くしかない。

 

今日はVO2maxの測定日360wと微妙な数値

14日間のメニューをこなして再度、頑張ろう。TTやクリテに向けたメニューもまとまってきたし、筋トレの効果も少しずつ出てきている。仕事をメインに自転車やイラスト制作(忘れちゃならない)の趣味をやっていこう。

 f:id:tarantullara:20160618213544j:plain

下書きから執筆までに至らない絵

デジタル描くまでものぐさ過ぎて至らない