読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

7/10早朝鷹組練習会

資料制作終了したので、ブログを書けるぞ!

患者が脱走したぞ!(秘密)

 

7/14は勉強会の発表後、師長の指示で棚卸のため参加出来なかった薬剤部に代わり、オキシコンチン(医療用麻薬)の商品説明会へ出席せねばならず完全休息日

 

7/15は右下顎の親知らず周囲の歯茎が腫れて、リンパも腫れている(;´・ω・)

調子が非常に悪いので完全休息日となる。今から夜勤なので生きていられる心地がしない。予約取れなかったので明日に歯医者を受診予定

 

このブログは元気な時の下書きから書き起こしています。

 

 

めちゃ遅れた練習会の記録

7/10(日)

5時起床・朝食の鷹組練習会

朝のコンディションは微妙、前日を資料制作のため一日休んだがトレーニングの量が落ちていたのでメンバーについて行けるか不安でしかたなかった。なので、目標はツールを見て格好良いと思った誰かのアシストをするということにしたw

 

目標:完走、誰かのアシスト

 

Fram:MERIDA REACTO DA LTD

Wheel:Fulclam racing zero

Tire:GP4000s Ⅱ25c

Jersey:レジフィット?ジャージ

補給食:クエン酸パワー(ドリンク)、食パン二枚にジャムタップリ

購入:オレンジーナ、水

 

鷹組初?の試みにて6:30に集合

伊坂ダムではご高齢の方々が大勢、ラジオ体操をしていた。

 

メンバーは鷹組ブログより引用

≪先行チーム≫ バッファローマン、イカルス、ケムラー、タラお、ポール星人、カーリー星人

≪後行チーム≫ バルタン、ガメロン、スカイドンザラガス、フック、キッド

※敬称は省略

 

~小島~

ポールくんがガンガン牽く。ポールくん・牛さん・自分の順で牛さんが中々でないので何か考えでもあるのだろうか?と思っていたら前に出たので後ろに着き、その後KY加速で先行。後ろからポールくんだけ来る。小島区間での無酸素運動は消化器症状(朝ご飯がこんにちはよろしく)が間違いなく出るので後ろにぴったり着いて終了

 

~R306の坂~

50mくらいの差をつけてKY逃げきり

 

~坂本農道~

ポールくんのクレイジー巡行

思わず笑ってしまう。最後はまたKYな感じで出てしまうが、今日の目標はアシスト

ポールくんのアシストしようと思い立つ。後ろにケムラーさんも着いてきたので自分巡行からのポールくん発射!というのは自分の妄想であって、クレイジー巡行でかなり脚を使った様で自分が先着してしまう…。意思疎通しておけば良かった。

 

先導役を果たしたポールくんは離脱(ありがとう!)

 

~立田坂~

牛さん・カーリー・イカルスさん・自分の番手

イカルスさんで中切れが発生。あの辺りにあるトイレ休憩所から大型トラックが左折してきたため接触する危険があると判断。中切れを埋められず、20m以上は離れ前2人が先行する。イカルスさんの横からシッティングで追い上げる中、牛さんが切れる。カーリーの横に着くも彼が足を少し緩めたので「しっかり!!!踏め踏め!」と煽りたくりダンシングでカーリーが差し切る。

差を埋めるのでかなり脚を消耗したのでこちらも本気だったので彼の成長は目に見えるものだ。

 

三段坂ではプーリーからチェーンが外れ、プーリーのカバー?内側にチェーンが接触し始めたので降りて直したため着順は不明

やはりチェーンの緩みによる影響か…(過去ブログ参照)

 

休憩所

バルタンさんにピストのことについて色々教えてもらった。

 f:id:tarantullara:20160715113551j:plain

想像より未知の世界だった…。

 

 

~最後の田園~

自分先行、最後はやはりイカルスさんが上げていく。シッティングで加速。後ろからアンちゃんさんが来たので出力を上げシッティングのまま逃げ切る。最後牛さんが詰めてきていたらしい。

 

TT練習はせず終了。

 

神社前は自分逃げきり、例の高架下前ではTTポジション固定で独走態勢に入るが気持ちが緩んだところ僅差でフックさんに刺される。帰りはサークルKで休む。

 

紫外線にさらされたホイールの熱さは火傷レベル

 f:id:tarantullara:20160715113626j:plain

そういえば途中でガメロンさんのフロントホイールがサイドカットでパンクしていた。普段はタイヤの切れ端を持っているのだが運悪く持ち合わせは無く。スカイドンさんの?パンク補修キットで直していた。

 

 

スピードメーターがおかしいと思う。

他のブログで書かれている速度とそのときの速度で20km/h以上の差が開いている。

高架下前の平坦区間でもザラガスさんいわく50km/hで逃げていたらしいが自分の速度計は35km/hだった。速度計だけでも新しいものを購入したほうが良いのか?

GARMINを調整したら治るのかな、一度サンコーさんに聞いてみよう。

 

それでは

f:id:tarantullara:20160715113656j:plain