惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

地獄の2日間

7/14(木)日勤

夜間、唾液を飲むと右片側に痛みあり。水や食物で激痛。右頚部リンパ腫張(+)、右下顎奥歯に腫れあったので歯肉炎と思い、熱は測らず仕事へ
自分主催の勉強会後に急遽、棚卸しで出席できない薬剤部の代わりに薬の説明会へ参加
めちゃくちゃ疲れて20時帰宅、電気つけながら就寝。

7/15(金)2交代

電気つけたまま寝たせいか。眠くて倦怠感が強い。飲み込み時の痛みは軽減。ロキソプロフェン内服し、そのまま15時から仕事へ

21時:悪寒出現、動作時に背部が浮くような感覚、37,1度

7/16(土)2交代

0時:悪寒(+,+)、膝から首にかけ関節痛と筋肉痛が出現、腹痛・吐き気出現、38度、上気道症状や下痢などの腹部症状なし。

3時30分:ロキソプロフェン内服し、ホットパック(柔らかい湯タンポ)を抱きまくり仮眠

5時:起床、痛みと寒気で眠れない。1時間の睡眠

9時:帰宅、座る・立つが厳しい。歯肉からの感染疑い、近医の歯医者受診するも異常なく抗生剤とロキソプロフェン処方され帰宅。

11時:ゼリー食べて就寝

18時:起床、何か食べた。

19時:膝・腰・首関節がすりおろされている様な疼痛、両大腿筋はちぎれる感覚、37,4度

20時:仕事先の当直医に連絡、取り敢えず様子見。弁膜症も考慮してと言われ震える。

気を失うように就寝

7/17(日)休み

症状落ち着く。解熱、ずっと寝

7/18(月)2交代
なう。

おそらく扁桃腺炎かな。最初のチョイスを間違えた。金曜日に耳鼻咽喉科に行っておけばこんなことにはならなかったかも。

自転車には5日間乗ってないが、調子は良くなってきているので明日は感覚を取り戻す練習と休みの水曜日にはロングに出て心肺に刺激を入れよう。

平田クリテはC1での参加、初めてがこんな調子では不安だけどそのときの状態で全力を出そう。

さぁ夜勤がんばる。