惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

7/24 曇りの涼しい練習会

昨日の事故による後遺症のためか、あまり眠れず4時に起床

 

まず頸部がかなり痛む。自分の手で頸部を支えなければ痛くて起き上がれない。俗にいうムチ打ちかもしれない。厳密に言うと右側の胸鎖乳突筋が傷む。左は自制内だが頭部を打たずとも転倒するだけで頸部周囲の筋肉にもダメージがあるのは少し驚き。

左大転子周囲の筋肉痛や両肩関節痛、左側腹部・左膝・左肘の擦過傷が体動時に痛む。幸い化膿していないので発熱等の症状はない。打撲による筋肉痛があるので、創傷部を保護した上から湿布を貼るという患者には絶対勧めない方法で練習会へ参加する。

 

機材はRIDLEYのFENIX

DHバーをつけ、今回の練習はTTポジションに慣れることを目標にする。

MERIDAに比べ柔らかいためペダリングを思い出すことも目標に

 

≪参加者≫

バッファローマン、バルタン、フック、スカイドン、アイロス、ガメロン、タラお、ポール星人、パゴス ※敬称は省略

 

ここに来て頓服のロキソニンを内服し忘れたことに気づき後悔

( 目八目)アァ・・・。

 

~小島~

後半はポールくん・パゴスさん・バルタンさん・タラ~の順で先行

中切れの予感がしたがやはり的中、アイちゃんさんが「行けぇぇ!!!」と言った時にはポールくんとの差は埋められないほどの距離に。頑張ってダンシングで追いかけるも筋疲労や機材の影響か全然追いつけず撃沈

 

~R306の坂~

自分、ポールくん、フックさん、パゴスさん以外の後続が消失

ポールくんやフックさんを見上げゆっくり上がる。身体が痛い。

 

~坂本農道~

先週からここでITTしているとのことだった。

身に力が入れないがTTポジション固定で巡行する。途中、左大転子の筋に痛みが増強したため減速&ヤル気↓↓、ポールくんがみんなをゴボウ抜きして終了

 

~立田坂~

下ハンドルで登ると意外に痛みが軽減されたので逃げ切る。最後、後ろからフックさんが追い上げて来たが下ハンドルでダンシングして差し切る。

 

三段坂は、上半身の筋疲労で全く身が入らずアウター縛りで登り切ったので脚への刺激としては良かったかな。

 

休憩所

 f:id:tarantullara:20160724213411j:plain

f:id:tarantullara:20160724213440j:plain

f:id:tarantullara:20160724213512j:plain

新しいチームメンバー候補

 

こんなに近くでこんなレアな昆虫に出会えたのはかなりラッキー!

図鑑でしか見たことないレアなナナフシ、ヒグラシ!

しかも両者は擬態のプロ!(ナナフシくんはちょっと残念な擬態w

 

ポケモンGOなんかより楽しい。

マイノリティな自分にはポケモンGOは興味の対象外だからやらない。

東方GOが出たらやるしかないが・・・。

 

~最後の田園~

最後に中切れが多発

 

牛さん フックさん

   タラお

アイちゃん 

↑みたいに競る形になるが除草作業の車や対向車が来たので不発

 

神社前はアイちゃんが逃げるもスプリントで自分の差し切り。

 

例の高架下前では自分が交代し後続へ付いた瞬間にアイちゃんさんが逃げ、それに対応できなかった皆がばらけ、追う形になる。TTポジションのまま単独でアイちゃんさんに追いつきダメ押しのスプリントで差し切り。無酸素でも意外に問題なかった!

 

サークルKで「穴子のおにぎり(牛さんの話を聞いて食べたくなった)」食べて帰宅

アイちゃんさんがサンコーさんへNEW機材(衣服?)を買いに行くと言われたので相乗りさせてもらう。

 f:id:tarantullara:20160724213602j:plain

f:id:tarantullara:20160724213634j:plain

f:id:tarantullara:20160724213712j:plain

新車と廃車があるって複雑な気持ち

しかし、このホイールが自分の脚だと考えるとゾッとする。今更だけどね

 

 

頸部の筋肉の損傷による影響か?嚥下しにくく、よくむせる。

仕事先にいるSTのIさんに水飲みテストとか嚥下評価依頼しようかな・・・。

 

風呂入って寝ます。