読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

H28年 鷹組忘年会~zak~

11/21~25(金)

記憶が抜け落ちておる・・・。1m-1m-1m筋力向上インターバル、30s-30sを20本したことは覚えている。

24-25は夜勤入り。就職したときのギャップを埋める目的で女学生二名が夜勤の見学に付く。特に何をするまでもなく本当に見学のみであったので、あとは外に言っちゃいけない裏話をして盛り上がり終了。

一方で入院患者が夕食後の内服拒否。向精神薬が沢山入っていたので嫌な予感がしたが的中、真夜中に「殴られる!殺される!あそこに婆さんがいる!」と幻聴・幻視・被害妄想などの陽性症状が爆発。どうしようもないのでDr指示簿に従い何とかおさめる。陽性症状が爆発した患者の対応は難しい。何せ時間がかかり人員が割かれるためである。普段からそういう患者と接することがないので勉強する必要があるなぁ。

 

11/26(土)

鷹組の忘年会があることや前日に食べすぎたのでシェイプアップ目的で実走

鷹組コースを一人で走る。普通に走ってもつまらないので1時間毎にギアを1段ずつ上げギア固定の縛りで走る。前53後16で始まり3:30ほど走ったので最後は53-13で終了。三段坂は53-14だったので本当にきつかった。道中いかがわしい穴が空いた性欲処理グッズが落ちてたが、画像はまずいので鷹組LINEにのみ上げています。

 

筋肉バリバリに傷めてしまい、腹も冷やし調子が悪いので2時間くらい昼寝。

 

早めに四日市駅にいるとガメロンさんに遭遇。ビアードパパでシュークリーム2個購入している間にネロンガさんとバルタンさんと合流。そのまま会場へ向かう。

 

何を話したかあまり覚えていないが、マイティ井上の話やバルタンさんがゼットンさんを最後にチョイ差しで1位の話やそのあとにバルタンさんが祝杯をあげたためゼットンさんとのTTT?に出れなくなった話は面白すぎたw

 

あとはリーダーの勧めで日本酒を飲んだことが印象的であった。

「作」(種類は忘却)を一口(ひとくち)口に含むと爽やかな風味が舌の上に広がりこれが日本酒の旨さなのかと実感した。二杯目の「山廃」(種類は忘却)は舌全体で味わう感覚で日本酒でもこんなに味や味の感じ方に違いがあるのかと衝撃を受けた。今回は「山廃」の味が好みであった。「作」に比べると濃い感じがしたよ(; ・`д・´)リーダーは本当に日本酒が好きなようで、色んな知識を持っていてとても参考になったし楽しかった。(ワクワクしたに近い)

我が家は酒豪というか飲んべぇ達ばかり、その姿を見たり聞いたり(苦労話が耐えない)していたので、お酒自体に悪いイメージや飲酒を毛嫌いしていたが、今回日本酒の美味しさを知ってガラリとお酒に対する印象が変わった。自転車以上に奥が深い。少しかじる程度でも良いので、機会があれば旨い日本酒を体験したい。赤ワインをオレンジジュースで割って喜んでいる自分はまだまだw

まずは「ふるさと納税」からかww

 

解散後に二次会行くも料理の味が濃すぎるし、注文はちゃんとされないとあんまりであった。普段行く店で良かったなぁと。

 

11/27(日)

頭痛い。半日以上を布団の中で過ごす。今は治った。明日からも頑張ろう。

12月も勤務の都合で12/25しか練習会に行けないが、そのころはもう走り収めしてるかな?寒いしローラー練が捗るわぁ(*´ω`*)

 


SUPERSIX EVO -バランスが生み出すパワー、ここに極まる-

 

楽しみ。ちなみにサイズは52にしました。

現在のサイズ(メリダ52➡cannonの54が同じジオメトリー)ではあのステムでも窮屈であり、肩幅や柔軟性の関係で高低差を作りたいという意思は変わらずこの結果に。

トラックも52サイズだった気がする。来年はcannondaleの年になりそう。