惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

ピスト練習2日目

今日も休み。午後から情報セキュリティの研修

病院外で患者の個人情報を話してしまい、700万円の賠償金を払ったという実例を聞き震える。

 

f:id:tarantullara:20161213200337j:plain

半日は脳の解剖生理について勉強

 f:id:tarantullara:20161213200400j:plain

この本めちゃくちゃ使える。

クッキー、チュロス、卵の例えがわかりやす過ぎた。ブログ書いた後は病態生理について勉強

明日は画像について学ぶ予定。

 

余談だが近くのゲーセンでポップンの箇体がなくなったので、川越か泊まで脚を運ぶ必要がある。明日は新しいシリーズが稼働するので川越に行ってくる。帰りは福田屋さんで忘年会の景品である日本酒を買う予定、作を購入予定だが多分売り切れているだろう・・・そしたら八兵衛でも買うかな。

 

f:id:tarantullara:20161213200435j:plain

今日はステムをDeda PISTA 110mmへ変更してみた。これで十分、ハンドルとトップチューブが平行になったためか前傾姿勢が取りやすい。

rpm110以上も5分以上は回せるようになったが、運動量が上がったため汗の量も尋常じゃない。Haloをつけているが鼻や目に汗が入るので集中できない。それに加え股間が痛すぎて30分で少し、足止め、股間が爆発しかけたので47分で終了

 

47min、rpm100、HR:164

また足止めで脱輪・落車・・・・。今回は一回だけだ!

でも、すこしずつ慣れてきた。

V-ARIONの両端にある脱輪防止の盛り上がりは本当に最高。普段から3本ローラーに乗らないことやピストであることなどから気を抜き落車しかけること多い。しかし、盛り上がりに乗り上げて即座に態勢を整えられる。もっと慣れて来たら不要になるのかもしれないが大変満足している。

 

赤玉の100%ジュース割と八兵衛を呑み体がホコホコw

山廃は日を置くと辛みが増える印象