読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

雑記

あけましておめでとううう!!!!!

 

一月は棟内でインフルエンザのアウトブレイクが起き、病棟封鎖や看護師がインフルエンザに罹患して勤務がめちゃくちゃになるなど気持ち的に忙しかった。

 

もういつの間にか2月ですね。

 

ピストは股間が痛くなるので長時間は乗れないけど115回転で20分は乗れるようになってきた。120回転はきつい、上記理由のため座ってられなくなる。回転数が上がるとお尻で自転車を押さえるため股間が痛くなる(股間に荷重がかかる)のではないかと考えている。ポジションは良いがサドルを交換する予定、fizikのAresが良いけど廃盤と・・・・サンコーさんに相談中である。

 

ロードも270w近くで20分以上維持できるようになってきたので、そろそろインターバルも開始しよう。1月はさぼりぎた、実走も2回しかしていない。

 

ケトルベル(16kg)も様になってきた。右手靭帯の後遺症から片手によるトレーニングは出来ないが、全身使ってダンベルとは違う動きができるので楽しい。何より筋肉が付いたと実感している。後は今日からチューブトレーニングも再開、既にホコリ被っているが強い人のブログを見ているとチューブトレーニングをしている人が多い。故に効果があると思っているのでやってみよう。

 

11月が始めた日本酒は元坂酒造の八兵衛と伊藤酒造の佐倉がベスト。菊姫はうまいけどアルコール度数が故に翌日体が重い気がする。

 

2/3(金):恵方巻+夜勤明けで研修

2/4(土):実走+サンコーさん+病院の呑み会(行きたくない)

2/5(日):練習会+名古屋でパワートレーニングのセミナー

 

PKのパワーセミナーは初めて。いつも都心部を中心に開催されていたので良い機会だと思い申し込んだ。パワーメーターを使いこなしているとはいいがたいので、初心に戻った気持ちで臨もう。なので練習会は途中で抜ける予定。