惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

停滞期

受験者が大勢のため、受験するだけでも倍率が高い呼吸療法認定士の受験資格を得た。
あとは8月の研修を受講して11月の本試験に臨むだけ!

既に資格を持っているPTのMさんいわく「鼻から脳ミソ出してこい」やと(⌒‐⌒)
めちゃくちゃ勉強しないといけないようだ。

後は心電図検定2級をシマノスズカチームTT翌日に受ける予定。
だいたい読めてきたので、特別な心電図とかを読みまくり本試験に望むだけ!

こちらは検定を受講した人が回りにいないので、何とも言えない。
看護師が2級持てば心電図のエキスパート、1級はDr以上のレベルだそうな?
受かればバッチ貰えるのでみんなに見せびらかしてやろう(⌒‐⌒)

あとは10月に某イベントがあるので、製本しなければならない。
自転車よりも忙しくなりそうだが若い内に沢山資格を取っておけば、いざとなったときに困らない。

頑張ろう。

練習会は寝坊して7時に起床からの出発

gdgdだったので簡潔に記載

高強度に耐えれず、消化器の臓物が悲鳴を上げる。
唯一、嬉しかったのはR306でシッティングのスプリントをバニラさんに体幹(骨盤が寝てる?)が安定してると誉められたこと。
体幹は意識してるし、自宅で出来る筋力トレーニングも効果が出て来ているみたい。

後は首から下の臓物が機能不全の手前だったので途中で離脱。
元より都合が悪く、午前中にはサンコーさんに行く予定であった。


偶然サンコーさんでヤスに会い、しばらく談笑

後日談ではあるが、あのTTヘルメットにしたのか…悩ましい。
個人的に欲しいTTヘルメットは5万もするのでヤフ○クで健気に待つか。

チャレバンに向けサドル交換
f:id:tarantullara:20170606210848j:plain
f:id:tarantullara:20170606210911j:plain
実はまだ試していない。明日乗ってみよう。
色はただこういうピンクが好きだから選んだのです😆

イカルスさんが当日トライアスロンに出場。
自分の中ではイカルスさんはアイアンマン(物理)
完走するだけでもスゴいし自転車のアベレージ速度を聞いても驚いた。

今年はトライアスロンには出ないかな。来年になれば少し考えたい。

兎に角、今はTTバイクが待ち遠しい。
調子はイマイチ、モチベーションが下がってる。

5連勤をがんがって、金曜はこども食堂(ゝω・´★)