sanko-san
本日は休み
今週は準夜に慣れるための養成期間
昨日は7人、明日は10人受け持つという地獄の沙汰
先輩たちが自分のためにしてくれてることだから
感謝せねばならないがプレッシャーで胃に穴空きそう。
人体の軽量化ですね。
パワータップがフレフレなのでサンコーさんに出向く。
午前中、丸々お邪魔したけどお客さんは自分を除き一人しかこなかった。
この時期はシーズンがほぼ終了しているから人が少なくなるそうで
作業が捗るやら云々・・・。
所持するパワータップは某所で落札した某店のお墨付きホイール
しかし、見てもらったらなかなかのキワモノでした。
・スポークのテンションはゆるゆる
これはスポークの種類によってテンションを測る表
自分のホイールは左右70と140くらいで二倍以上違ってた。
・リムテープはサイズが異なっておりズレッズレッ・・・パンクの危機に瀕していたこと
などなど
知らないことばかりで、大変勉強になりました。
手組より完組の方がメリットだらけなんだね。
ショップが謳う「謳い文句」ほど信用ならないものはない。
その点、サンコーさんは自らすげーぞ!と言わないからすげーぞ!
あとは変速やブレーキを調整してもらう。
変速の調整しているときに、なんとリアエンドのハンガー部分が湾曲しているとの事実が判明!
ゴリゴリウホウホ踏む人には多いんですって・・・。
鷹組陣営はゴリさんが多いから、一度見てもらってみては?(サンコーさんの仕事を増やすw
試乗車キャノンデールEVOを試乗させてもらったけど
電動の凄さに改めて思い知らされた。本当に押すだけとは・・。
あとマビックホイールが履かされてたのだが半端ないw
レールの上を走っているフィーリング
いつまでも乗っていたい心地だった。
そんなこんな
宅配の判子押したり手伝いながらすべての調整を終え
アンカーの極厚カタログゲッツし、礼を言い帰宅。
帰宅後は紅茶のシフォンケーキを作り昼寝
少しメレンゲが柔らかかったので焼いた後はちょい固めの出来に
お昼から喉の痛みが気になり、若干寒気がする。
これはマズイかもしれない。
今週の土曜日はAACA出場予定
1-3にエントリー
今年初めてのレースだから感触をつかみたい。
もちろん一番とる勢いで臨む。
パワトレはしてるけど書くのが億劫ですw
今日は5分:275w~を三本、明日は軽く回す程度にする。
今はメニュー通りやってるけど
今以上にトレーニングに目的持たせて再構築していきたい。