読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

sanko-san

本日は休み

今週は準夜に慣れるための養成期間

昨日は7人、明日は10人受け持つという地獄の沙汰

 

先輩たちが自分のためにしてくれてることだから

感謝せねばならないがプレッシャーで胃に穴空きそう。

人体の軽量化ですね。

 

パワータップがフレフレなのでサンコーさんに出向く。

 

午前中、丸々お邪魔したけどお客さんは自分を除き一人しかこなかった。

この時期はシーズンがほぼ終了しているから人が少なくなるそうで

作業が捗るやら云々・・・。

 

所持するパワータップは某所で落札した某店のお墨付きホイール

しかし、見てもらったらなかなかのキワモノでした。

・スポークのテンションはゆるゆる

これはスポークの種類によってテンションを測る表

f:id:tarantullara:20141023202432j:plain

自分のホイールは左右70と140くらいで二倍以上違ってた。

リムテープはサイズが異なっておりズレッズレッ・・・パンクの危機に瀕していたこと

などなど

知らないことばかりで、大変勉強になりました。

手組より完組の方がメリットだらけなんだね。

 

ショップが謳う「謳い文句」ほど信用ならないものはない。

その点、サンコーさんは自らすげーぞ!と言わないからすげーぞ!

 

あとは変速やブレーキを調整してもらう。

変速の調整しているときに、なんとリアエンドのハンガー部分が湾曲しているとの事実が判明!

ゴリゴリウホウホ踏む人には多いんですって・・・。

鷹組陣営はゴリさんが多いから、一度見てもらってみては?(サンコーさんの仕事を増やすw

 

試乗車キャノンデールEVOを試乗させてもらったけど

電動の凄さに改めて思い知らされた。本当に押すだけとは・・。

あとマビックホイールが履かされてたのだが半端ないw

レールの上を走っているフィーリング

いつまでも乗っていたい心地だった。

 

そんなこんな

宅配の判子押したり手伝いながらすべての調整を終え

アンカーの極厚カタログゲッツし、礼を言い帰宅。

 

帰宅後は紅茶のシフォンケーキを作り昼寝

f:id:tarantullara:20141023202342j:plain

少しメレンゲが柔らかかったので焼いた後はちょい固めの出来に

 

 

お昼から喉の痛みが気になり、若干寒気がする。

これはマズイかもしれない。

 

今週の土曜日はAACA出場予定

1-3にエントリー

今年初めてのレースだから感触をつかみたい。

もちろん一番とる勢いで臨む。

 

パワトレはしてるけど書くのが億劫ですw

今日は5分:275w~を三本、明日は軽く回す程度にする。

 

今はメニュー通りやってるけど

今以上にトレーニングに目的持たせて再構築していきたい。