惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

合格通知

やったぜ 給料アップを臨めない資格なのは世知辛い。自動車免許よりちょい低いくらいの合格率だと 研修の時、人助けしたお陰もあるかな。

2017年 冬の長良川クリテ

レース初のROVAL60mm(リアホイール)使用。実走で調整済み。 いずれインプレします。 サドル高は3mmくらい下げた。股間が痛い。 12/2(土) 60分エンデューロ キッド加藤さんと12:30に会場へ向かう。 13:30頃に到着、チームTTの終盤だった。風が強く寒い。 …

第18回スズカ8時間エンデューロ トロバラ

「レース前」 2週間前、ぎっくり肩をやってしまう。 定期的に起こる持病。トロバラのため少しでも良くなりたいと思い、職場でぎっくり腰が一日で治ったと評判の接骨院へ向かう。 しかし、何をされても良くならず、結局は昔の骨折による筋肉の萎縮と姿勢の悪…

呼吸療法認定士 講習会 1日目

昨日は疲れすぎて記憶なし 夕飯に決めた店のラーメンがまずくて悲しい。 沢山お店があるのに不味い店に当たる不運 今日は9〜18時まで題名の講習会 呼吸リハの話は面白かった。VO2max80%を20分維持ってかなりえらいでしょ(笑) 呼吸力を向上させるには、上半身…

VO2max:350w

また一からやり直し TTバイクは、パワーメーターつけるためお休み。約一か月ぶりにロードバイクに乗ったが、快適過ぎて楽しい。サドル高も5mm上がった。 昨日サンコーさんでバルタンさんに会って色々話したけど、やはりTTバイクは速さを追及した拷問器具の様…

H29.08.19 シマノ鈴鹿チームTT

前日は宿直明け 特に急変もなくて助かった。当日は3時に起床 アイちゃんさんに相乗り ミーティングルームはエアコン効いてて涼しい。 朝は涼しかったが、段々と日が出てくるとやはり熱くなる。まずは個人TT 結果は去年の2:57から3:02とかなり落ちてしまっ…

H29.7.9鷹組練習会

今までにない症例の患者にて病棟看護師がみな苦悩の日々 「ブタの鼻事件」より深刻ではないが、不安に震える。 7/9(日) 5:30起床 父親とトイレが被り6:35に出発 朝練に間に合わないが出発 尾平のマックより300wを目標に維持 後方から高速の車が多く、ビビり…

6/17(土)茶里夢 練習会

6/18(日) 日勤、すごいジレンマに陥る。 しかし、良い方向に持っていこう。 今日は普段のチームが違う人と組んで仕事 仕事は終わっていたけど数分患者の対応している内にみんな帰っていた。 なんか悲しい。 男以上に淡泊過ぎやしないかい? 自分も早く家に帰…

停滞期

受験者が大勢のため、受験するだけでも倍率が高い呼吸療法認定士の受験資格を得た。 あとは8月の研修を受講して11月の本試験に臨むだけ!既に資格を持っているPTのMさんいわく「鼻から脳ミソ出してこい」やと(⌒‐⌒) めちゃくちゃ勉強しないといけないようだ。…

H29年5月28日鈴鹿8Hエンデューロ 3位

3月が最終更新やて?! Hatena Blogは重いのであまり書く気が起きないのですよね。 前日は宿直明けで大変眠い。 水曜日に3分走×5本と30秒インターバル5本して以来乗っておらず 木曜日にも調整のために乗るべきだったか 5/28(日)当日 21時入眠~2:30起床 前日…

鷹組練習会②

3/19(日) 鷹組練習会 今年、初の鷹組コース バッファローマンさん ケムラーさん フックさん ザラガスさん キッドさん ガメロンさん アイロスさん 実業団のHさん そして、タラお あとはOG3 ★小島 地区の清掃活動していたため、ところどころで減速 全体的に不…

鷹組練習会①

詳細は②で書く予定 クリートの位置調整不良により左足底が痛い。 ディレーラーひん曲がり、プーリーがブッ飛ぶ。 帰りは固定ギアで平均110rpm(ケイデンス)で帰ることになると大変な練習会だった。ケムラーさん、ガメロンさんには本当にご迷惑をかけました。…

雑記

あけましておめでとううう!!!!! 一月は棟内でインフルエンザのアウトブレイクが起き、病棟封鎖や看護師がインフルエンザに罹患して勤務がめちゃくちゃになるなど気持ち的に忙しかった。 もういつの間にか2月ですね。 ピストは股間が痛くなるので長時間…