惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿8Hエンデューロ

自分の看護人生で初のレビー小型認知症患者の入院を取る。勉強が捗るわぁ・・・。プライマリー患者ではないが、積極的に関わっていこう。この認知症の型は珍しいからね。 昨日の鈴鹿8時間エンデューロ・・・過程をすっ飛ばして結果から 4時間チーム2位→津レ…

準備

5/25(水)夕 30-30インターバル 380w以上16本で終了 5/25-26(木・金)夜勤のため練習なし 大動脈解離(陳旧性)で突然死の可能性あるCPR(急変時の胸部圧迫)不明患者が入院してきて震える。朝方、違う患者が嘔吐して色々と遅れる。呑酸や胸部不快症状あった…

春のエンデューロ対策練習(仮)

鷹組練習会後の夜勤は危険かもしれない、えらいの一言に尽きる。R306の坂で引き返すべきか? 夜勤は16時~3時半まで眠れない。帰宅後に昼寝しても夜が近づくにつれ疲労感が溜まってくる。睡眠による回復は重要だと改めて思う。 そして、患者が2人Afを発症し…

5/14(土)山田町朝練

非常に腰痛が痛い(死語) 最近、四肢麻痺や廃用症候群による拘縮など全介助患者の入院が増えたため、じわりじわりと腰へのダメージが蓄積している。ボディメカニクスやケア不足によるものが原因だろう。 取りあえず腰部への筋膜リリースを重点的に行い、コ…

停滞期

日勤ばかりで肉体・精神的に今週はツラい。 精神科に通院するレベルの患者がいて大変。窓を見てよく宇宙と交信している。転倒する危険が高いので目が離せない。夜間も寝ない。 後は疾患のデパート様な患者でかなりのわがままを言う。入院した経験が長い分、…

5/8鷹組ねこ練

患者が少ないので夜勤も楽と思っていたが、38度以上超える熱発をした寝るまでジッとすることが出来ない認知症の患者や胸部症状ありのAfを起こした患者などがいて少し疲れた。 中~重度の認知症患者は病識ない上に、短期記憶障害や理解力の低下で安静や治療を…