惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トウキョウ観光

遡ること1/24(土) 準夜明け(睡眠3時間) 自転車で40秒インターバル6本を4セットしてから 名古屋へ出発し、高速バスへ搭乗。 最近の高速バスは複数の地点に停車し、お客さんを回収する種類もあるんだね。 それだった。 19時前に東京到着しホテルへチェッ…

地獄と天国

病院が入院患者でパンクしそう。 受け入れできないと何人かの入院も断っているらしい。 しかも、看護師が少ないので多忙を極める。 今日も準夜だけど1人で30人受け持つことになりそう。 急変起きたら残業必至 こんな地獄の次は天国(迷子で地獄になるかも…

撲り描きつらつらつらら

毎日強負荷で自転車に乗るようになって 遂に疲労困憊のオーバーワーク & 仕事がツラすぎてヒドイ 今日は8人受け持ちだったわw 今日は朝寝坊して、明日は早番なのでこのままゆっくり休む。 明後日までに新調したメガネを取りに行く。 余談だけど、日曜日は…

疲労HERO

最近、記憶が危ういので断片的につらつらと 1/11 名古屋へ就職フェアのため出張 ケーキと天むすが美味しかった。ブルーチーズは物置の味 3年目の先輩方と看護部長と学生に向けて当院の説明して終わり。 何もしなくても良いと言われてたが、資料は準備するも…

狂乱

あけました。 しばらく仕事や寒さでブログ更新を怠ってました|д゚) 新年から患者が亡くなったり、多弁な患者達に気に入られ仕事が進まないなど忙しかった。 それにしても、患者は患者なりに看護師に対する様々な感情を持っているものだと実感する。 余談だが…