惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もんでー

タイトルは牛さんのブログを少し真似てみた。 毎回タイトル考えるのは意外に面倒 こだわらなければ問題ないのだろうが・・・。 今日は仕事休み。 準夜明けはすこぶる体がだるく、眠い。 その割に6時には必ず起きるという真面目な体内時計 朝から雨 午前中は…

休養

今まさに準夜から帰宅 今日は寝坊したので鷹練は休み。 昨日の疲れは寝たら治った。 睡眠の回復力が一番目覚ましいな。 ジョンくん頑張ります。 12月からはひたすら地脚を鍛える。 11月はチャレバンに重点を置いてスプリントの強化 って感じ。 メニューきめ…

AACA1-3

先日作成した紅茶シフォン メレンゲのたて方が甘かったけど美味しくできてた。 今日は6時に起床 朝から寒すぎたので日が出て温まってから出発 現地に到着後MAXの中西さんに遭遇 同じ1-3に出場とのこと ゼッケンのピンが必要だと知らなかったので 受付…

sanko-san

本日は休み 今週は準夜に慣れるための養成期間 昨日は7人、明日は10人受け持つという地獄の沙汰 先輩たちが自分のためにしてくれてることだから 感謝せねばならないがプレッシャーで胃に穴空きそう。 人体の軽量化ですね。 パワータップがフレフレなので…

灼熱の鷹組練習会

朝は寒さで起床 布団の中でも寒さを感じていたので完全冬装備で出発 参加者は鷹組ブログから 本日の参加者はバッファローマン、イカルス、ゴドラ、ピット、ピグモン、ケムラー、エロンガ、スカイドン、俺ちゃん、ナックル、アイロス、チーム外からは土橋さん…

VO2maxトレまとめ

準夜で帰宅が朝の4時だった10/16(17日? 検査後が四件入っててやること多すぎて頭がパンクしてしもた。 また来週の金曜日が準夜なので覚悟しないと・・・。 VO2maxトレーニング 10/16:二日目→目標332w 30s:349w 335w 343w 341w 336w 330w 344w 342w 341w …

VO2max:305w→332w

今日は看護部長の意向で先輩と看護大学へ営業(ゼミの講師や学生に向けて まぁ・・・案の定、時期が遅かったため来年からということに・・・。しかし、大学の課長(?)に他病院の営業方法などについて学び、当院も学生に向けての本格的な広報を計画すること…

鷹組練習会

今日は天候のせいかメンバー少なめ 平田に出場できなかったAチームの猛者たちが集まり、不安のためか、朝に食べたハンバーグのためか吐き気がw ぼちぼちと小島まで 牛さんやバニラさん、ピットさん等Aチームエース達の牽きは格別 ほんの1メートルも離れれ…

重圧・低気圧

昨日も緊急入院のため帰宅が遅れる。 最近、貧乏くじばかり引いてる気がするぞ。 今週、看護部長から俺ちゃん(デップーの影響で自分の中でこの一人称が流行ってる)に病院を紹介してくださいとの依頼があった。 要約すると俺ちゃんの写真と拙い病院の紹介文…

一週間

ようやく6連勤が終了 先週からモチベーションがすっかり下がリング ・・・といいつつも朝4時からとかに起きて自転車には乗ってた。 今日でVO2maxトレーニングも終了 隔日で乗ってたから効果はいかほどか? また測定してみよう。 今後はスプリントとコーナ…