惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

体調不良

火曜日の夜勤明けから体調不良 練習後に名古屋行ってから翌日に宿直という勤務でやられたか。 更新は待っててね。 佐倉の熱燗おいしいぃぃ!!! 体調優れてないと味も変わる。せっかくの休みを寝て過ごすとか悲しい

雑記

仕事があると練習ツラいぞ! ピストはゴリゴリ乗ってます。ロードバイクの新車も納車されたけどまだ近所回りしか乗っていない……かなりFTPが落ちていると予測できるため、明日の練習会は散々だと思う。しかし、初走りが練習会とはインプレしがいもあるかな? …

ピスト練習3日目

今日も休み。明日から地獄の勤務が続く。アメとムチやでぇ・・・。 川越のアソビックスにポップンをしにいくが五昔(いつむかし)の機体で頭に来た。更に日永カヨーに行くも機体なし。コナミの設置店舗情報はことごとく当てにならない。 福田屋さんへ行く。 …

ピスト練習2日目

今日も休み。午後から情報セキュリティの研修 病院外で患者の個人情報を話してしまい、700万円の賠償金を払ったという実例を聞き震える。 半日は脳の解剖生理について勉強 この本めちゃくちゃ使える。 クッキー、チュロス、卵の例えがわかりやす過ぎた。ブロ…

ピスト練習1日目

メリダをサンコーさんに預けているため、その間はピストでのトレーニングを中心としていく。 新車が届いても毎日(夜勤明けは無理かも)ピストでの練習は続けていきたい。最終目標はrpm120一時間維持だけどかなり遠い道のりだろう・・・。 インプレになるの…

決意

落札したローラーが届いた。 ピグモンさんに色々と話を伺い大変助かっている。ここ数日は試験的にピストでのトレーニングを調整し、習慣化していく。ロードはパワートレーニングでパワーを落ちないように維持。ジムには行っていないがダンベルや自重トレーニ…

近況報告

日本酒、主に山廃仕込みが好きになる。 福田屋の店主優しい(///^ω^///) 牛さんにおすすめされた真秀、忘年会で気に入った宮の雪、あとは店主に勧められた八兵衞少しずつ呑んでます。新車 3本ローラーは騒音が凄すぎて耳が痛く乗れず 理由は骨組みとローラー…

H28年 鷹組忘年会~zak~

11/21~25(金) 記憶が抜け落ちておる・・・。1m-1m-1m筋力向上インターバル、30s-30sを20本したことは覚えている。 24-25は夜勤入り。就職したときのギャップを埋める目的で女学生二名が夜勤の見学に付く。特に何をするまでもなく本当に見学のみであったの…

zakki

11/17(木)までは完全休暇。場所取りランでのダメージが一番大きい。 インフルエンザの予防接種があるので軽めに。後述する整備不良もあったのでGTローラーでLSD3時間(; ・`д・´)「うしおととら」見ながらHR:120を維持。やっぱ彼らは最高!からくりサーカスか…

H28年11/12(土)反省の秋鈴鹿エンデューロ

時系列が異なるが今日11/13(日)から 病院の大運動会。 復習:初の試みであり体力があるという理由で実行委員に推薦される。 200人程度の規模であったが何とか無事に終了。一部競技とは関係ないことで怪我した後輩もいたがw 偶然に鷹錬へ行く途中のアイちゃ…

11/11(金)夜勤明け、鈴鹿エンデューロ前夜祭?

久しぶりです。 イラスト制作や仕事のため更新が億劫になっていました(´・ω・`) 患者40人固定のため病棟全体でNSコールや処置・対応が追い付かず、残業も日常になってきている。そのおかげか作業効率(特に患者の状態についてのアセスメントやタイピング)が…

充実・9/25鷹錬

最近、ようやく生活が充実し始めてきた。一番は部屋を大胆にリフォームした事とイラスト制作の趣味が再燃して気持ちが高ぶっているためだろう。彼女は不要! 仕事も患者の背景や知識も理解しやすくなっている。お世辞であろうが「あなたは看護師にぴったりね…

zakki

なんとか退院についての資料が作成できた。 縦書きか横書きかも統一されていなかったので(前々回の委員会では横書き推奨であったが、前回は縦書きorz)横と縦の2通りで二種類作った。 つまり4通りの資料を作ったので、あとは同じ委員会だが全く作成に携わ…

雑記

当院の退院パンフレット作成だけでなく、運動会の実行委員にも推薦されてしまった。運動会は秋のエンデューロ翌日なので体力をつけておく必要がある。最近は20分走(250-260w)を毎日走るようにし、それに加えいつものVO2MAXトレーニングを行っている。持久力…

無し

先日、大叔母を勤務先の病棟で見取り、お通夜に参列。大叔母は医師の家系で全然会っていなかった医師の従兄弟にも会い、落ち着いたら呑みに行くことになった。 大叔母が最後にくれた縁だろうか。親戚とも会い色んな感情や考えがめぐっていた。 看護師として…

大往生

その時が来た。

宿命

臨床における医療関係者であれば、体験することもあるであろう出来事に遭遇し戸惑っている。 元気な姿のままで記憶に残っていてほしかった。 知らないことは時に幸せなのだろう。

準備万端

馬 羽津住みの人なら場所の特定は余裕のはず(NOTダジャレ) 8/18(木)夜勤明け 前回の大動脈解離疑いの患者から、かなり感謝された。「あんた以外だったら見つける(疑いでも)ことは出来なかったと思う」と 予想外と言うか・・・Drも気にされていない様子…

予想外

8/14~15 14日夕方の挨拶時点で患者の容態が悪化、肺炎(おそらく心不全も、右心不全の所見あり)を発症、陰性T波やPVC3連発(普通ならすぐさま12誘導)・単発も多く急変して亡くなるのではないかとヒヤヒヤ。積極的な治療を望まないとのことだったので、…

金魚

近況と書こうとしたらこんな感じに変換 中は塩で固められてるんだよぉ〜今日は日勤、明日からは夜勤 修繕バイクに乗れるのは月曜の夜勤明けかな今日の日勤はかなり疲れた。 午後からは昨日の練習によるダメージがじわりじわりと脚を蝕み立位がキツい状態勉強…

カーボン修繕 その4

見た目など どうでもよかろうなのだァ!!!! かなりカチカチで安心しても良いだろうかケチってサランラップでカーボンを覆った影響か気泡で表面ザラザラこの表面はどうしたら良いだろう ヤスリで削りコンパウンド?を塗るだけだとダメだよなぁ謎のキズも発…

カーボン修繕 その3.5

やらかした・・・・。 ようやく固めたが問題発見 もう間違っていてもいいので再度、巻きなおす 凶と出るか、吉と出るか・・・。 うーん・・・・・。ナイロンテープの野郎

カーボン修繕 その3

4時起床後……に入眠(・д・ = ・д・) 最近は夜勤(2交代)→休み→夜勤→休みの繰り返しでより一層、朝が弱くなっている。起き続けることは得意だが起きるのが苦手今日も朝練には行けず、起きたのは8:30 昨晩21時には布団の中だったのにこの始末起床後は墓参りに…

カーボン修繕 その2

簡易の炉 灰色の削り粉が出て来たら、削るのはやめた方が良いとあったがこの程度でいいのかな? 一部テカってるのがカーボン生地だと思うのだが…全体的に艶だした方が良いのか。コメントなければ夜勤明けの明日にカーボン貼っていきます。夜勤多過ぎてツラい…

カーボン修繕 その1

あまり荒くないヤスリで削ったのでかなり時間がかかった。 そして、まだ削りきれてないので残りは明日に 明日は休みだけど作業で半日は潰れそう

疲労感

ヤバい(ボキャ貧

7/24 曇りの涼しい練習会

昨日の事故による後遺症のためか、あまり眠れず4時に起床 まず頸部がかなり痛む。自分の手で頸部を支えなければ痛くて起き上がれない。俗にいうムチ打ちかもしれない。厳密に言うと右側の胸鎖乳突筋が傷む。左は自制内だが頭部を打たずとも転倒するだけで頸…

H28年7/23 (7:15)練習中の物損事故

7/23(土) 4時起床、5時出発 牛さん、イカルスさん、フックさん、アイちゃんさんで朝練 1分を目標に交代していく。途中イカルスさんが病み上がりの影響で千切れる。法律規定ギリギリの貨物を乗せた遅いバイクや遅い車に道を塞がれ、周回時間は遅れたが良い練…

地獄の2日間

7/14(木)日勤夜間、唾液を飲むと右片側に痛みあり。水や食物で激痛。右頚部リンパ腫張(+)、右下顎奥歯に腫れあったので歯肉炎と思い、熱は測らず仕事へ 自分主催の勉強会後に急遽、棚卸しで出席できない薬剤部の代わりに薬の説明会へ参加 めちゃくちゃ疲れて…

7/10早朝鷹組練習会

資料制作終了したので、ブログを書けるぞ! 患者が脱走したぞ!(秘密) 7/14は勉強会の発表後、師長の指示で棚卸のため参加出来なかった薬剤部に代わり、オキシコンチン(医療用麻薬)の商品説明会へ出席せねばならず完全休息日 7/15は右下顎の親知らず周囲…