惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大往生

その時が来た。

宿命

臨床における医療関係者であれば、体験することもあるであろう出来事に遭遇し戸惑っている。 元気な姿のままで記憶に残っていてほしかった。 知らないことは時に幸せなのだろう。

準備万端

馬 羽津住みの人なら場所の特定は余裕のはず(NOTダジャレ) 8/18(木)夜勤明け 前回の大動脈解離疑いの患者から、かなり感謝された。「あんた以外だったら見つける(疑いでも)ことは出来なかったと思う」と 予想外と言うか・・・Drも気にされていない様子…

予想外

8/14~15 14日夕方の挨拶時点で患者の容態が悪化、肺炎(おそらく心不全も、右心不全の所見あり)を発症、陰性T波やPVC3連発(普通ならすぐさま12誘導)・単発も多く急変して亡くなるのではないかとヒヤヒヤ。積極的な治療を望まないとのことだったので、…

金魚

近況と書こうとしたらこんな感じに変換 中は塩で固められてるんだよぉ〜今日は日勤、明日からは夜勤 修繕バイクに乗れるのは月曜の夜勤明けかな今日の日勤はかなり疲れた。 午後からは昨日の練習によるダメージがじわりじわりと脚を蝕み立位がキツい状態勉強…

カーボン修繕 その4

見た目など どうでもよかろうなのだァ!!!! かなりカチカチで安心しても良いだろうかケチってサランラップでカーボンを覆った影響か気泡で表面ザラザラこの表面はどうしたら良いだろう ヤスリで削りコンパウンド?を塗るだけだとダメだよなぁ謎のキズも発…

カーボン修繕 その3.5

やらかした・・・・。 ようやく固めたが問題発見 もう間違っていてもいいので再度、巻きなおす 凶と出るか、吉と出るか・・・。 うーん・・・・・。ナイロンテープの野郎

カーボン修繕 その3

4時起床後……に入眠(・д・ = ・д・) 最近は夜勤(2交代)→休み→夜勤→休みの繰り返しでより一層、朝が弱くなっている。起き続けることは得意だが起きるのが苦手今日も朝練には行けず、起きたのは8:30 昨晩21時には布団の中だったのにこの始末起床後は墓参りに…

カーボン修繕 その2

簡易の炉 灰色の削り粉が出て来たら、削るのはやめた方が良いとあったがこの程度でいいのかな? 一部テカってるのがカーボン生地だと思うのだが…全体的に艶だした方が良いのか。コメントなければ夜勤明けの明日にカーボン貼っていきます。夜勤多過ぎてツラい…

カーボン修繕 その1

あまり荒くないヤスリで削ったのでかなり時間がかかった。 そして、まだ削りきれてないので残りは明日に 明日は休みだけど作業で半日は潰れそう

疲労感

ヤバい(ボキャ貧