惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VO2maxトレーニング2、3日目

昨日も準夜 2日前にうちの病棟で患者さんが亡くなった。 DIC起こしてて、輸血や最終的にドレーンを入れたりしたが無理だった。 亡くなる前の日勤帯で多くの処置や会話をした分、思入れがあったのでショック しかし、医療者になれば患者がいくら意識はっきり…

VO2max:352w→365w

月曜日は準夜の影響でなかなかエンジンかからず惰眠をむさぼる。 脚はフレッシュだったのでパワープロフィールを作成してみた。 パワープロフィールの作り方・5秒、1分、5分、FTPのベストをそれぞれ体重で割る。・パワープロフィールをダウンロード ・割った…

ジャミラ6870

何とか7時に起床 携帯見るとサンコーさんから2:22にメールが来てた。 6870コンポにRD6770載せたMIX自転車が納車できたよ、とのこと 今自分はdi2にしようかと考えている。 しかし、10速に対応している6770は絶版で 6870にするにはホイールを11速対応にする必…

先週練習・土曜練習&鷹組忘年会

長くなりそうなので昨日と今日を分ける予定。 先週は、ウィダーエンデューロ場所取りの際に痛めた大腿の筋肉が水曜日くらいまで回復せず また寒気や咽頭痛のため思うように体が動かなかったため完休に努める。 そして、昨日 紅葉サイクリングのため南丘公園…

2014年スズカ4Hエンデューロ

更新が大変遅くなってしまった。 昨日は題名試合のため、全身の筋肉が悲鳴を上げ 鉛のように体が動かず平田はDNF 準夜だったこともあるしね。 同僚の人たちにはロボットみたいな歩き方だなと嘲笑された。 これほど追い込めたのは初めてだ。 良かったぜ!と思…

いろはになると

NARUTO終わりましたね。 八門開放したガイの父ちゃんと忍び刀七人衆の結末が知りたかった。 連日トレーニングしてるけど、疲労が溜まりまくって書く気力がない|д゚) 先週は ・進行癌(完治不可)の告知からの精神的ケア ・悪性リンパ腫の判明からの転院…

不浄な魂

先週は天気が不安定であることや準夜の影響で練習会へ行かなかった。 ウェットは事故る確率上がるし避けてばかり来た。 まさかとは思うが鈴鹿エンデューロで雨降ったら・・・・考えたくもない。 最近、怠惰な生活ばかりしてるから気持ちを切り替えないといけ…

VO2max:332w→352w

今週はAACAや不規則勤務の影響か、肉体的・精神的にも自転車に乗れず・・・。 ストレスの暴飲暴食で体重も1kg増加w ほんとこの仕事はいややわ・・・。 今日は練習会へ行きたかったけど雨天中止 二週間ぐらいたったし、改めてVO2max測定 朝食食べず2…