惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無力

本日、多忙を極め20時に仕事終了 内科の患者が整形外科の患者になってしもた。 なのに、内科にいるという矛盾 何に気をつければいいかわからぬ ・・・・勉強しなければ 書店へ行き、参考書を購入後まとめる必要があるので 明日のAACAは不参加 わからない…

兆し

本日のワーサイ(レース)については明日の日記へ 今回の報酬は ・現状の把握 ・現在のトレーニングは適正 ・滋賀県は自然がきれい また経験の差で、大敗を喫したが まだまだまだまだまだまだまだ強くなれる そんなことを実感した。 やっぱ最高 四畳半神話大系O…

急変

自転車は一日追い込んで一日休むのが習慣になっている。 しかも若干、スランプ 今週は日勤ばかりで、非常にしんどい。 更に循環器や腎内科、呼吸器など 消化器に専従していた自分には、未知のエリアな患者ばかり 毎日疾患の勉強で日課の自転車以外の時間が取…

人生スランプ

気分下降気味 仕事ミスも多い。 刺激がなさすぎる。 変わってるねとか面白いとか言われても嬉しくないし、至極どうでもいい。 価値観を分かち合えるような人間が欲しい。 想像・創造力が乏しい・口渇した有象無象な人間ばかりで窒息しそう。 今日先輩とデー…

4/12(日)当番日の鷹錬

今週は時間は違えど全ての勤務が夜勤 全て夕飯がお茶漬け、わさびが一番好きかも? 4/12(日) 6時に起床するも眠気のため二度寝 7:50に出発 いつも寝坊した際に合流をはかる伊坂ダムの下りにあるガソリンスタンドで待機 時間は8:10 下って来るローディー発見…

sakura

日曜日は日勤+月曜日は深夜明け 昨日は全然眠れず・・・。 科学的根拠は存ぜぬが、日食だか月食だかの影響? 他の看護師やその家族、多くの患者も眠れなかったらしい。 そのおかげかな!夜間は不穏やせん妄祭(^^) 違う部屋で寝ていたり、点滴抜いたり、床…

つぶやき

今日の花見 兼 練習会については深夜明けの月曜日に書く予定 明日は日勤と深夜なので書く暇ないと思う。 今日は脳・神経異常の看護について勉強する。 脳外ないのに脳梗塞の患者がいるから勉強せねば・・・。 仕事のつぶやき 某患者がマンマからとんでもない…

こどももももももももも

今日は昨日のトレーニングか二夜連続の準夜の影響で 疲労困憊の眠気MAX、思い切って完休日に 仕事は今少し落ち着いている。 同じ病棟の違うチームは、結核やリウマチ患者でかなり忙しそう。 昨日入院した患者は 酸素量を上げるとSPO2が下がり 下げるとSPO…