惰性で廻す人生

自転車メインで日常やサブカルチャー等の話題を書いてきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

救急医療

12/15(火) VO2max=343w 10w近く落ちてる。 季節の影響かもしれないが、練習不足は明らかだ。 資格の勉強や仕事の影響で自転車へ乗る気力がやや低下している。 朝は弱いけど、朝練(ローラーw)出来る様に意識していこう。 惰眠を貪りがちだから、少しでも時…

12/6(日)鷹錬…淡い青が好き

12/7(月) 仕事場にタラお(マイネーム)依存症の患者が数名いて 入院を取るのにめちゃくちゃ時間がかかった。 人気あるのはいいけど、多忙な時のナースコール連発はキツイです。 夫とそりが合わない、または独身である高齢女性に 男性へ依存する傾向があると…

神経の質

一週間前、突然 首から右の肩甲骨にかけ激痛が走る。 楽な姿勢が無いくらいの激痛 寝がえりはおろか、うつ伏せで寝ることも出来ない。 翌日、整形受診 頸椎の神経を傷つけたかもね(`・ω・´)と 電気療法やカラー(首に巻く顎を乗せることができるバームクー…

11/19(木) 仕事休み 惰眠を貪る。 鈴鹿のフェーニックスを洗車。 よく見ると塗装に複数割れ目があった。 クラックではない、はず。 &チャレバンには申し込み完了 5min:317w,96rpm 5min:315w,94rpm 5min:328w,93rpm 各セット間は10minレストで 疲れとは違う…

淡い悩み

この動悸はどうしようもない。 医者もお手上げ、処方箋も書いてもらえないぞ! 色々あの子にアプローチかけていこう。 同僚も応援・協力してくれるのが嬉しい。 しかし、時間がかかりそうなので来年には必ず 研修を通して、自分の欠点(軽いらしい)見つかっ…

2015スズカ8hエンデューロ ~大敗喫す~

11/13(金) 夜勤あけ(前日15時~当日10時くらい)からの同期の呑み会 昼ちょっと睡眠とってサンコーさんへ 特別ハイパーなポスターを貰う。 ヤッタ! 呑み会は看護師数名とDrのI氏、薬剤師のF氏含め6名 当院の現状が非常にアレなことを聞いた。 上層部がア…

胃・大腸不良

昨日も仕事で摘便(自力排便が出来ない人の肛門に指つっこみ掻き出す素晴らしい医療行為)をする。 自分は特に思ったことがないが、上手い部類に入るらしい。 今回も途切れなく大蛇を召還して、患者を抑える先輩たちを驚かせた。 内科の消化器から離れても…

雑記

先週は仕事のため土日の練習会には参加できず 今週も雲行きが怪しい・・・。 10/31には仕事場の病院で、目的不明のコスプレ会があり 強制参加なので、土曜日は練習会へ行けない。 意味もない、しょうもない事に参加させられ 自転車に乗れないなんてヒドイ話…

10/10(土) ---琵琶湖ロングライド---

牛リーダーの呼びかけで琵琶湖ロングライドへ メンバーは(敬称省略) 牛、イカルス、アイちゃん、ガメロン、自分(タラ) 朝めちゃくちゃ寒くて、レッグウォーマーどうしようかなと悩んだが 6時になっていたのでやめた。 装備は インナー(夏仕様)+ロング…

雑記

前回の練習会の帰りにクイックが外れ(何かがリアスポークに絡み、その衝撃で緩んだ?)一人自爆落車をするという失態をする。 身体は打ち身だけで、2日間安静を強いったら痛み消失、内出血多数 フレームにクラックとかはないが、ヘッド部分に一㎜以下の隙…

練習会と連休

先々週の鷹錬は、二の瀬ヒルクライム なんとなくだが登坂のペダリングもわかった気がした。 帰宅後、自分史上最悪のハンガーノック(低血糖)を起こし、帰路では意識が飛びかける。 お金が34円しかなく補充できないのもあったが、サドルバッグにブドウ糖など…

シマノ鈴鹿二日目と近況

二日目です。 14日以上経っておる。 二日目はエリートに出場、40km以上?この距離は生まれて初めて走る。 自分の実力を測る上で、取りあえず完走目的で走る。 レース中の強度は想像より低かった。 しかし、100人中37人という結果に 強度よりも暑さでかなり体…

シマノ鈴鹿一日目

チームTTにエントリー 女神:ピンクセス(詳細はジョン・バーガーマンで) パドック内は天国でござる。 316チーム中、5位でした。 トップとは50秒差くらい。 スタートの時にインナーからアウターに上がらないトラブルが発生 前の人がDi2の充電が切れると…

熱中症疑獄

8/4~8/6の四日間 日勤 地獄の 7:30出勤からの21時帰宅 休憩は5分の日もあれば最大15分くらい。 帰宅して休んだら また出勤という負の輪廻 生きる意味も考える余地なし。 しかし、患者に涙溜めながら感謝されたり、心停止ギリギリの状態を早期発見からの対応…

修行

今月はヒヤリ・ハット続出のため、来月の夜勤はなく(深夜)日勤が多めになるというなんとも嬉しい様な辛いような月になりそうです。 スランプというか、今まで出てきてなかった欠点が全部表面に現れてきた感じ 逆にいままでよくこんな状態で、できてこれた…

最近の出来事

まとめ~文字ばかり 7/11(土) ミルク周回の朝練 全然ついていけない。 DHバーを握るとペーシングを無視したオーバーペースで引いてしまう。 一周目は兎も角、二週目以降はいっぱい、いっぱい ついでにパワータップ重すぎて登坂が地獄 一気に抜けられるような坂で…

なんとか日和

入院患者の数が多すぎぃぃぃ( ;∀;)ぃぃぃ 普段よりも10人ばかし多い。 準夜勤の就業時刻も大幅に過ぎ 16時仕事→4時帰宅(休憩なし)という悪夢が二日も続いた。 しかし、癒しもある。 11か月の子どもさんが可愛すぎてハッピーヤバい( ゚Д゚*) 顔と声を覚えて…

DNA

スポーツ遺伝子を調べる検査を受けました。 方法は口腔粘膜を綿棒でこするだけと簡単なもの 料金も5400円ほどと安価だったので購入 どういったもの調べるかというと・・・ 以下抜粋 1.ACTN3遺伝子 速筋の新陳代謝を司る遺伝子α-アクチニン3 α-アクニチン3の…

片付け

今日は休み 早起きして、二度寝するという愚行 ローラーで朝練 練習部屋に謎の羽虫大量発生に気づき バルサン焚いてから買い物 自室を本格的な作業場しするため部屋の片づけ さっきまた練習して終了 面白味はないけど、休日の過ごし方は大抵こんな感じだ。 L…

RH

取りあえず矯正用のギプス的なもの(名前不詳)は外れ リハビリ中 割と痛みもないし、復帰は早そう。 しかし、ある一定の動作で痛みは出現する。 靭帯の痛みなのか、関節が軽度の拘縮している痛みなのかよくわからない。 とりあえず、日常生活は元に戻ったの…

zakku

右手の腫脹はひいてきている。と整形のDrに言われた。 Drストップかかってるけど 色々工夫して毎日ローラーに乗れている。 VO2MAXトレーニングも再開、このメニューは本当によくできておる。 今日は久しぶりの休みで、溜まっていた疲労やDVDを消化 腹…

負債

敗者が語る言い分は全て言い訳 結果を伴わない練習は、無駄なものでしかない。 いかに虚勢を張ろうが、虚しいだけだ。 Aチームで走らさせてもらっているが、実質はBチームだと実感した今大会でした。 あとリムハイトが高いホイールでなければ鈴鹿はキツイ…

鈴鹿4時間エンデューロ

よし、行くぞ

負けじとして勝つ

最近、忙しい+疲れたで日記更新できず。 先日も休みのはずが、子供が熱発した主婦看護師の代わり出勤 しかし、当日その主婦出勤 子どもの熱が下がったとのことだが、なぜかその主婦帰宅 元気なら代わりに出勤した自分の代わりに働くのが筋じゃねぇの? とい…

新入職員歓迎会と心機一転

5/15(金)は新入職員歓迎会 幹事に任命されるも・・・・ 出だしから何やら何まで失敗 参加者は例年より8名ほど少なかったけど 病棟編成で人員が割かれたのも原因かもしれない。 幹事相方の同期、毬ちゃん(仮名)が歓迎会では 取り仕切ってくれたから助かっ…

欲求を踏まん

5/9(土) 朝練 食パンにピーナッツバター塗りたくりモグリング 5時に出発イカルスさん、アイちゃんと合流 牛さん、ドラさん、ネロさん途中でバニラさんと合流 ミルク周回コース 1Lap:後続の車を気にして前に出る好機を逃す。 2Lap:クリートなかなかはまら…

誕情日

今日は誕生日なのに日勤21時に帰宅 25歳のおっさん誕生 140kmのロングライドもAACAもケーキもなし 仕事先にいる入院中の仲良し中学生におめでとうと言われた。 可愛い奴だぜ!未来のエースストライカーになれよ! あいつは絶対モテる、あまいマスクし…

落ち度30°

仕事が嫌すぎてツラい。 忙殺されミス連発するし、上司(上師?w)には負の感情ばかり抱く。 それに比べ男性看護師の先輩はいい方ばかり 偏見だろうか? 疲れてるのはお互い様なのに当たらないでほしい。 感情的な人間は動物と同じだ。 過去の経験も含め、…

無力

本日、多忙を極め20時に仕事終了 内科の患者が整形外科の患者になってしもた。 なのに、内科にいるという矛盾 何に気をつければいいかわからぬ ・・・・勉強しなければ 書店へ行き、参考書を購入後まとめる必要があるので 明日のAACAは不参加 わからない…

兆し

本日のワーサイ(レース)については明日の日記へ 今回の報酬は ・現状の把握 ・現在のトレーニングは適正 ・滋賀県は自然がきれい また経験の差で、大敗を喫したが まだまだまだまだまだまだまだ強くなれる そんなことを実感した。 やっぱ最高 四畳半神話大系O…